プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 02
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
来なくても大丈夫よ!
英語の試験が終わりました(色んな意味で)。
結果はきかないでください。
ListeningもReadingがこれでもかってくらいできなかった。
だって解答欄、最後の○行全部Bにしちゃったもん。
しちゃったんだもん!!(ぉ

という感じで2ヵ月後の結果がとても楽しみでなくなったので、地元でプチ飲み会です。ヤケ酒かな、かな。
就職して数ヶ月の友達が、鬱憤晴らしをしたいという都合が見事にフィット。
速攻呼び出して買い出して、簡単に朝まで呑んでました。
いつもいつも最後まで起きてて、芯まで酔わないってのはこういうとき損すぎる。

そんな私と対照的なのが友達に数人いまして。
リバッって暴れて喋り倒して寝て、目覚めたら全く覚えてないって。
外で呑む時にこれをやってしまったら、大迷惑確定だろうけど、気の置けない場所なら最強だなぁと思う。
こんなアビリティが欲しいこの頃。酔ってるけど歯磨きして洗顔して寝るって、間違ってるよね。

あとその友達が残したありがたい言葉を張っておきますね。
「やめろよ、俺がかっこいいのはむかしからだろ...」
「別にエロゲばっかりしてるわけじゃない。エロゲしかやるものがないんだ!」
これが'さっぱり忘れる'クオリティ。メイ言過ぎる。

このゲームPS2なのにt(ry
どうみても地雷かつェロゲです。
誰か買ってください(ぇ
なにこの萌え会社
この瞬間よりよい職場環境を求める人の進路が決定した!(*´∀`)ノ
/ 2006/01/29(Sun)19:53 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
Love Sick Maze!?
今期のテレビチェックもとりあえず終了し、視聴継続番組が確定しました。
鋼(再)、ノエイン蟲師かしまし、Fate、Blood+、喰いタン、アンフェアの計8本。
アニメが6本、しかも前期からの継続が4本あることは気にとめちゃダメだ!
鋼は夕方に放送してた時、何故かポルノグラフィティとアジカンのOPしか見てない、つまり1年やってたのに前半と後半しか見てないという何ともわけの分からない見方をしていたわけです。つまり今は其処の穴を回収中です。ハボックは本当にかわいいキャラですね!
ノエインは佳境に入ってきましたよー。
蟲師は毎回迷宮入りです。しかしこれはうちのオカンも認めたレア作品です。
かしましはもう本を2冊買ってしまった!
もうこれはこはるびより以来の悶え感です。まぁ若干種類は違いますが、だが悶えろ!(ぇ
それにしてもコミックスのブックカバー、何故に長さが足りないんだ。店員、ちゃんとしようよ!
Fateは原作プレイしてないので声に違和感は覚えませんし、普通に先の展開が楽しみです。
Blood+はちょっと微妙になって来たかも。
喰いタンはこれが! ってのはないのですが、なんだか見ていてほんわかするよう気がします。B'zと東山さんに惹かれて見ただけなのに、案外ツボでした。
アンフェアは昔の「QUIZ」を髣髴させる作りでハマった。ちょっとキレてる女刑事と一見頼りなさ気な刑事のコンビがいいのか。

ビデオ予約の欄の半分以上を私が占めてしまって、大変申し訳ない思いであります。正直テレビ見るなら、もっとニュースを見てもいい気がしないでもないけどね。

史 上 最 強 の 物 件 見 つ け た ぞ !!
超空間スギる'`,、('∀`) '`,、
締め切り前で死にそうな作家先生専用ですね!
/ 2006/01/26(Thu)23:55 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
過去の自分というのは他人
VIP度チェックをやってみたよ。以下結果。
Recさんのクオリティは、 67 ブーンです。
ランク:B
偏差値:54.7
順位:6484位 (19314人中)
なかなかやるなバーローwwwwwwあれれぇー?でももっとクオリティあげれるんじゃないのかなぁ? バーーーローーーwwwwwwwww

Recさんのラッキーアイテム:カニ缶

どうみてもVIP初心者です。
本当にありがとうございました。
やっぱちょっと齧っただけじゃ全部は分からんね。
/ 2006/01/26(Thu)23:15 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
BESTって言わないからソレは
倖田來未が3月に話題の12枚連続リリースシングルを詰め込んだアルバム「BEST ~second session~ special edition」を出すそうです。絶望した!

エイベックスは倖田來未を、浜崎にかわるドル箱に仕立て上げるつもりじゃなかったのか。育てる気ないのか。
とりあえず全部詰め込んで、色々つけて「BEST」って何言ってるんだ。
12枚連続リリースも、何で年度を跨いで実行したんだろう。年末は売り上げが危険になるって分かってるジャン。しかも紅白出るんだから、年明けからリリース始めれば、「来年から12枚連続で出します!」って舞台で言えたんじゃないのかな、かな。お年玉貰って小金持ってる未成年でも、連続リリースの途中から買おうとはなかなか思わないんじゃないね?

私は倖田來未がなかなか火がつかなかったのは、提供される楽曲がダメだからだったと思うんですよね。
歌は明らかに妹のmisono(day after tomorrow/(略)dat)よりウマい。けど楽曲はdatの方が上だった。datは本当に楽曲で支えられてたけど、まぁ、ELTを超える事はできなかたっと思う。

ちょっと話が逸れたけど、要するに倖田來未に足りなかったのは良質な楽曲だと思うのですよ。
何枚出してもいい曲であればいいわけだけど、12枚連続で出されたら、人の耳にどう聴こえるだろうか。
クオリティはもちろん、差別化が出来てないと、たぶん「○枚目のやつだよねー」という程度で終わってしまう。

倖田來未はこれだけ売れてる割に、代表曲ってのがないから、ベスト出した後充電して、待望のニューシングル! というので良かったんじゃないかな。まぁ今更言っても後の祭りですけどね。

願わくば倖田來未の今が、祭りの「後」で無い事を。
/ 2006/01/25(Wed)02:47 /
/ 日記 / trackback:1 / comment:0 /
Free / Plastic Materials
レジ袋、07年度にも有料化 1枚5-10円程度
やっとキタよって感じです。
頑張ってくれよ環境のために。
そういうとやっぱ有料化前はお客のおばちゃんたちに、プラスティクバッグをいつもより多めに請求されるのかな、かな。
けどまぁ、この袋って宣伝の意味合いもあるらしいから、他に意味もなく配られるものが出ない事を祈りたい。

私の住む三重ではその店のロゴ入りのを渡すけど、愛知は指定のゴミ袋渡してなかったっけ?
もしかして都市部はもっと大打撃なのかな、かな? 
/ 2006/01/25(Wed)01:28 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
Mehrabian let us (mis)understand?
就職活動でもバイト探しでも仕事を探すためのセミナーに参加したら、一回くらいは聞かされる「メラビアンの法則」。
これって要約すると、ビジュアルは大切で、ヴァーバルは別にたいしたことないから、視覚で攻めていこうぜ! っとよく伝えられる。
私もセミナーで何回も耳にしたわけだが、「天使と悪魔のビジネス用語辞典」によると、どうも誤解との事。
メラビアンは其処まで大きい実験をしてなくて、そのような結果は残っていないが、現在は「55%を視覚が占めて─」という揺ぎ無い実験結果のように誤解されているということらしい。

多くのセミナーで言われている事は、誤解だった。
そこでメラビアンにツッコんだ者は、真実を知る。
しかしセミナーで言われている事は、面接側にも浸透しているのだろう。

間違ってるけどそれに従う事への苛立ちを覚得ているようじゃ、まだまだなんだろうなぁ。
/ 2006/01/25(Wed)00:37 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
TOKYO遮断
YUIの「TOKYO」を借りに行ったら、レンタルはまだ先と言われました。
手ぶらで帰るのも何だかなーという事で、武装錬金のラストを立ち読みして、単行本は買わなきゃと決意し、久々の本屋を少し見てきました。
学校に行く経路に大きめの本屋があるおかげで、わざわざ自転車を飛ばさなきゃ来れない地元の本屋は、冬の寒さも手伝って足が遠ざかりがちです。
そんな地元の本屋は今日も平和にと思ったら、「こどものじかん」入荷してるーΣ( ̄□ ̄;!
この書物はまぁ、実際読んでないから何とも言えないのですが、どうしてもようj(ry的な感じが否めないので、是非買って欲しい人がいるのですが。
...っと、ここまで書いて書こうとしていた内容を吹っ飛ばした事態がが発覚。
Amazonのログイン画面、セキュリティ証明証期限切れてませんか? 私だけ? 教えてエライ人ヽ(´ー`)ノ
/ 2006/01/22(Sun)20:24 /
/ 日記 / trackback:1 / comment:2 /
Listen! 必然ダンボールの中
先週「事故」で怪我して大した事ねーよと思ってたら、想定外の事態でビックリすぎる一週間でした。
病院でCTとレントゲンはクリアしたけど、全身打撲と口内損傷(!?)、あと筋と間接を痛めてると言い放たれる。
その後3日くらい熱でるし、口切ってて碌に食べれないし、動くと体痛いしもう相当凹んでいました。
それが何故テストの一番多い週に被るんだよ('A`)…
英語の面接テスト、唯でさえ悪い発音が激悪だったYo!
しかしそんな不運は、国民の楽しみロトが還元してくれると信じt(ry
ていうかまぁ、自業自得なわけだし、いい経験になったんじゃない私?

そういうわけで家にいる時間が多めだった私は、おニューのコンポでいろんなCDを聴きまくりですよ。
とりあえず一番聴いてるであろうガーネやドゥアズを聴いているのですが、明らかに前のコンポと音が違って嬉しすぎる。
よく聴いてる曲は結構細部まで覚えているもんで、「あ、ここにこんな音はなかった!」って発見(?)がけっこうあるあるwww
合唱隊に例えるなら、今までは2列までしか聴こえなかったのに、3列目も聴こえるようになったみたいな。

曲を作ってきた人の思いを、より多く受け止めれるような、そんな気がする。
だからより良い音を求めるのかもしれないね。
/ 2006/01/22(Sun)02:25 /
/ 音楽 / trackback:0 / comment:0 /
遅咲きの新機種たち
au、1X WIN対応の新端末7モデル発表
ついに待ちに待ったauの新機種発表ですよ!
とりあえずW41SとW41SAは、私の中では消えましたが。
W41Sは期待してたのですが、如何せん厚い。W32Sの時のDIETという概念を捨てないで!
W41SAはとりあえずWINにしときますかって感じ。
SANYOは今回のターゲットを子供、女性に絞ったのかな、かな。
W41TはついにHDD搭載で4GBの記憶容量ですよ。
USBメモリにもなるのが凄い。ただまぁ、やっぱデカくはなるんだよなぁ。
W41Hはワンセグ対応。テレビ用に2.7インチ画面搭載のハイスペックモデル。こちらもW41T同様大きめですね。
この中でオススメなのは、W41CAとW41Kですね。
どっちもカメラも容量も強いのに、厚さ22mm!
そして何より、オレンジと赤がいい味出していると思いませんか。
もしWINを選べるならまずこの2つを推したい。ていうか欲しい(*´∀`)ノ
ただ、これはハイスペックモデル全体にいえることですが、動きがもっさりしないか心配ですね。
前作ではW31Tが新しいアプリを導入した所為で、いやにもっさりだったそうですし(W32Tで改善されたそうです)。
「もっさり」がわからないひとは、メモリ128MBのPCで、XPを動かしてるのをイメージしてくださいナ。

WIN携帯はいいなーと思いつつ、料金プラン的にCDMA1Xを選択せざるを得ない私は、A5518SAの発表を待ちたいと思います。
A5519/20SAにはA5514SAから受け継いだスムーススタイルが確かにあるのに、A5518SAにはないのは何故!?
最近携帯の電池部分が破損したので、そんなに値下がりは待ってられないというのに(;´Д`)。

なかなか求めるものが全部は同居しないもんだね。だがそれがイイ!
/ 2006/01/21(Sat)00:30 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
AND THEN THERE WERE NO GATES
無関心の殻外れず 幼女連続殺人・宮崎被告
オタクで知らない人はモグリだぜ! みたいな有名すぎる者の事件、終結。
17年はかかり過ぎだろうけどまぁ、本当言えば死ぬまで働かせた方がいいんじゃないかな、かな?
カタログ欲しいって、何言ってるんだ。
ビッグサイトには誰も入れてくれないさ。
/ 2006/01/21(Sat)00:09 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
想定外とミスキャストな土曜
土曜のごたごたについてのまとめサイトです(違。
広がらない話なんでサラっといきますねー。

夜道、襲われる。
私が対処を間違える。
3人中2人が軽く怪我。
以上。

関係者各位、本当に申し訳ございませんでした。
今後はもっと己を弁えた行動を取りたいと思います。
/ 2006/01/21(Sat)00:00 /
/ 日記 / / comment:0 /
distance between A and B
去年冬に受けたSPIの結果が返ってきた。
トータルで平均点ギリギリくらいの点数、良くはない。
問題はその内訳。とりあえず一部だけ公開してみよう。
続きを読む
/ 2006/01/14(Sat)03:06 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
この勢いを止められる
私は今日もディスプレイの前に鎮座し、白い画面を黒い文字で埋めていく。
この作業はいわば、今の私を維持するための仕事。
途中で止める事も出来なければ、投げ出す事も出来ない。

私の作業は若干ムラが在る。
他の者がどうであるかはわからないので、一概に断定は出来ないのではあるのだが。
簡単に言えば、一定のスピードで作業が出来ないのである。
とにかく頭の中で構成するのに時間を費やし、後に勢い激しく噴出するのだ。
一度出てしまえば、それはあらん限りに力を出し尽くして黒を増やしていく。
丁度コミケにおける、開場の挨拶をまつ漢(おとこ)波、もしくは乙女波のようなものだ。

勢いは止まらず、黒は増え続けた。
白は色を変え続け、ノルマの終わりを告げようとしていた。
しかし状況は稲妻の速さで一転する。黒は蒼に変わった。

蒼の上には白い文字が。

「UNKNOWN HARD ERROR」

ざしゅ。
続きを読む
/ 2006/01/13(Fri)02:03 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
かしまし×ユーフォニアス
かしまし~girl meets girl~は今宵見れると思っていたけど、どうやら1日延期のようです。
愛知テレビはどう見ても地方局です。本当にありg(ry

かしましはeufoniusが歌担当という事で去年からチェックを入れてまして。
桂遊生丸さんが絵を担当してるってのを最近知って。
え、ちょ、桂さんって。
どこかで聞いた事あるじゃないと思ってたら、私の本棚に並んでたよその著書が!

AIR(1)

こんな所で鍵っ子と直リンクですよ!

纏めるとこんな感じ。
作画:桂遊生丸さん(コミック版「AIR」担当)
音楽:eufonius(Key「CLANNAD」音楽担当)

もうサブタイはgirl meets keyで良くね?(ぉ
/ 2006/01/12(Thu)00:59 /
/ 音楽 / trackback:0 / comment:0 /
食い倒れノンダクレ
一人暮らしの友達が地元に戻ってきたので、新年会をしてきました。
珍しく奮発して焼肉食べて、カラオケでB'zメインシンギング。
B'zはどの機種にも大抵入ってるので蝶安心ですね。
もう「THE CIRCLE」が今更ながらヒットしまくるですよ。
シリコンでは最近B'z>>Lia>>トルバドールって流れが多いです。
B'zは売れまくるけど、やっぱりアルバム曲だと知らない人多いから、なかなか歌う機会がないんだよ、最高だった!

その後次の日予定のある一人が抜けて、3人で飲んでたんですが。
いつの間にか私を除くメンバーが死亡フラグ立ちまくり。
一人はリヴァーサとなりトイレに引き篭りっきり。
もう一人は普通に寝落ち。ちょwww私はどうなるwwww
結局一人介抱にまわって、よってる場合じゃなかった。

そして迎えた朝方。死の淵を彷徨う二人を起こして、帰らせて。
軽く小一時間くらい仮眠とってから、ケーキバイキングへ。
もう酒もつまみも残ってるわ、明らかに睡眠足りてないという劣悪コンディションだったけど、ケーキが私を呼んでいた気がしたんだ。
まぁ行ってからそんなに食べれるはずもなく、バイキングなのに席で寝てるというダメっぷりを呈してきました。
普段の私なら、隣の女性陣と張り合えるくらい食べれるはずと思うと、なんと歯痒い事か。
本当に全部食べて見たかったけど、体が許してくれなかった。
今度はまぁ、前日は休肝日で臨みたいものだな。誘ってくれよ。

帰ってきてからはコタツに入って、コーヒー淹れて音楽聴いて「東京赤ずきん」を何回も読み返してダラダラしてました。
実はこの日、本年2回目の休みだったわけで。
なんか久しぶりに、これが休みか~ってのを感じた気がする。
「すごい…、こんな何もしない時間なんてどれくらいぶりかしら。」
「そうか、みんなこの時間をお金出して買うのね。」
ハチクロのリカさん名台詞(?)が頭をよぎる。
私はこのダラダラを後悔しないと思いたい。

そして私は浅い眠りから目覚めた。
うっすらと開けた眼で、手帳を見る。
「01/10 歯医者 AM10~」
起きて数分で後悔確定て('A`)…
/ 2006/01/10(Tue)22:30 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:2 /
スピッツ・ジレンマ
3月にシングルコレクションを2枚出す事になったスピッツ(ttp://spitz.r-s.co.jp/info08.html)。
記事には、売れ続けて記録を樹立した「Recycle」のジレンマが書いてあります。

スピッツは私の音楽歴史上で、結構重要なポジションを保ってるバンドです。
アルバムが出たらやっぱり新品で買ってしまう。
Recycle」のときも、全曲持ってるのに発売日に買った。
初回版はケースが正方形で、CDラックに入らない。
「楓」でラストを飾るこのアルバムは、色々考えるところがあるだろうけど、此れは此れで好きなんだよね。

しかしまぁ、「Recycle」の売り上げで、「君が思い出になる前に」以前のスピッツは、やっぱり埋もれてしまう感も否めない。
デビューアルバムの歌詞カードは、中身がわら半紙っぽいけど、楽しい曲が入ってるんだぜ。
確かリバイバルで古いアルバムは安くなってるはずなんだが、どうだろう、買って見ないか?

そして「Recycle」の売り上げで一番伝わってないのは、多分スピッツが「ロック」だということだ。
スピッツはどう聴いてもロックバンドです。
本当にありがとうございました。
/ 2006/01/09(Mon)01:55 /
/ 音楽 / trackback:0 / comment:0 /
ブログが嫌いだったんだよ
ブログ投稿記事の2個目がこれってどーなのッ!? って感じですが、つい最近まで私はブログ否定派だったんですよ。
否定派って言うときついから、肯定しない派?
まぁどっちにしろ、イーヴンではなくネガよりだったわけですよ。

理由の発生は、結構前にさかのぼります。
私がやっとの思いで買ったパソコンをネットにつないで、ネットを始めたとき。
当時何もかもが新鮮で、片っ端からお気に入り登録したものです。
しかし時の流れと共にその数は絞られていき、やっぱり巡回してしまうサイトだけがお気に入りに残るわけですよ。
そしてその厳選に残った多くのサイトが、今で言うブログのスタイルをとっていたのです。
ココで私の中で、「ブログスタイル=おもしろい」という、ツッコミどころ満載の公式が出来てしまったのです。

そしてまた時は経ち、ブログ大流行という現象発生。
検索をかければブログが! 
各ポータルサイトでは「ブログ や ら な い か ?」の誘い文句!
有名人までもがブログを付け出す始末。
トラックバックはテキストサイトの馴れ合いを、もっとどろどろにした物に見えた。
矮小なコンテンツはブログという服に着られているようにさえ見えた。
中身もないのにリンクの数は多く、検索エンジンを混乱させた。

その結果、私の目には「ブログ=検索の邪魔、究極の馴れ合い、殆どがおもしろくない」と映っていたわけです。

そして現在はというと、「ブログ=簡易HTML」といういたって普通の結論になってます。
htmlを直打ちするのとなんら変わりない。
時代の流れで、ブログのほうが人の目に触れる機会はプラスマイナスで少しは多いかもしれないけど。

ブログかそれに順ずるものがないときも、たぶん氾濫するいらないHTMLファイルを疎ましく思った人が居たと思う。
私は最初に出会ったブログっぽいモノを特別視してしまったから、要らないブログが増えた時の落胆度合いが大きかったのだろう。

何かの指数が上がって、そして下がった時、人はなかなか順応できない。これは何もブログに限らず、いろんな事に言えることなんだけど。

こういった経緯で今はブログを使う立場に立っているわけだが。
テンプレ探すのが面白いYo!
ダイアログが出てるだけで何だか書く意欲がわく気がするYo!
昔みたいに重くなくて、さくさく表示しませんか? 気のせいかYo!

私はブログのカレンダーが表示されるのが大好きだ。
ひょとしてめっちゃブログ楽しんでない、私?(-´∀`-)
/ 2006/01/08(Sun)02:08 /
/ 日記 / trackback:1 / comment:2 /
はじめてのぶろぐ。
とりあえず何でも使ってみようということで、サイトの移転をキッカケにブログも試してみる事にしました。
正直HTMLで日記つけるのと変わらないと思っていますが、今後どういう心境の変化が起こるか楽しみです。
ぶっちゃけ以前の環境より不便と思ったら、キッパリ切るつもりですがねヽ(´ー`)ノ
/ 2006/01/07(Sat)07:25 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


