プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
皐月が終わる頃に、私達は
本日は我が誕生月の最後の日です。

また一つ年を取るのかーナンカシヨウカナーとやったのが、毎日日記を書くでした。
そりゃぁ、毎日同じ時間にPCの前に行くってのは難しいし、時には泊まりの日もあるわけですよ。
流れで飲み会やファミレスと言う事も、社会には必要なわけですよ。

もちろん完全に毎日書いたかというと、嘘ですよね。
ブログには投稿時間を指定する機能があるし、HTMLであろうと記述さえ変えれば言い張れるわけですし。
日数分だけそろえるなら、最終日に31エントリー書けばいい話。

だから私は、日付の詐称は一日だけと決めて、書いてきました。
明日はクタクタだろうなー書けないだろうなーと思ったら、二つ記事を書いて日付を変えて投稿したりね。

自分で設定したルールも、そんなに厳しくない。
毎日書く習慣の人から見たら、何言うてるの? って感じ。
しかし私には結構厳しかった。
そう振り返れば、毎日日記をつけていたのは、もう3年以上前なんだよ!!

そんなチェックのために昔の日記を読んだら、辛くなってきた。
ネガティヴな意味で過去を振り返っちゃいけねぇな!

聖徳太子、知ってる?
ブチ切れにも程があるぜwww

/ 2006/05/31(Wed)02:00 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:2 /
突然の夕立に濡れる
妄想レベルは3以下希望!>挨拶。

髪を短くそろえて、清潔感を演出。
そんな朝のヘアカットのあと、全てのカード切りに私は面接へ向かった。
結果は今は分からない。
だが此処で印象に残った台詞を紹介しよう。

「君の履歴書はなかなか詩的で、そのなんだ、少し恥ずかしいな
「もしかして宝塚が好きなのかな? そんな仕草をするね君は」
「見た目と中身にギャップがあるといわれませんか?」

もう私に手を離れた事、あとは祈るばかり。

そして案外疲れた体でバイトに行ったら、夜の地獄絵図が其処に展開されていた!
油断してお客さんから渡されたクレジットカードで指切ったよ!

拍手返事~
>男のハァハァしてる声なんてセクハラですー警告があるとうれしかったです 泣きそうに なりました
大変申し訳ありません、セニョリータ。
管理人は多少頭の緩いところがあるので、大目に見てやってください。
こういったものはタブブラウザでセキュリティを確保するのも手かと。
お試しアレ(*´∀`)ノ

スカートの中をのぞかれた…痴漢として慰謝料取れる?
「私も見ます。」と少年ハートを輝かせる弁護士さんの答え。
過度の露出は軽犯罪法1条20号に触れるらしいぜ!
/ 2006/05/30(Tue)23:54 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
蚊の屍骸を超えてゆけ
布団がモスキートの屍骸だらけという、夏の始めの惨事。

こんな理由でリビングで寝るはめになるとは思わなんだわ('A`)…

今日まで知らなかったんだけど、親父がさぁ...
泣きはしなかったが、アルミ男の決意はちょっとよかったね。
/ 2006/05/29(Mon)23:55 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
NAKED DANCE
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
     
『私は鏡の前でボーダーを着ていたと
  思ったらいつのまにか着替えてた』
   
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
私も何をされたのかわからなかった
 
頭がどうにかなりそうだった…
   
萌えるシャツだとか殆ど下着だとか
そんなデンジャラスなもんじゃあ 断じてねえ
  
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



いやぁ全然意味が分からないなこのポルナレフ・インスパイアは!
要約すると、管理人は新しい服を手に入れたと言う事。
みんな、わかったかなー?
(わかったら超能力だね!)

だ、だって、ビーズや花柄チックな模様がついてるんだぜ!
つい動揺してスタンドが出てもおかしくないだろーよ。

なにこのエロゲwwwwwwwえろすぎwwwwwww
すごく...キモイです...('A`)…
でもキミキスは良さ気だよね!PCで出そうぜ!
/ 2006/05/28(Sun)23:52 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
我が血となりニクとなれ
ある意味18禁の壁を軽く越えるだろうキラーソフトが発売していた

まぁやりたいと言っているゲームを数本積んでいる身分の私が、買いたいなどと言えるわけもありませんが。
そんな買えない葛藤を埋めるというわけではありませんが、本日は外で食事をしてきました。
先ずは生中、そしてお肉、おニク、ONIKU☆。
取り放題のサラダに、日本酒、焼酎。
締めにデザートとしてプチケーキを10個ほど。
もうおなかいっぱいな感じに食べてきました、腹9分目くらいに。

会計は見なかった事にしました。
今時カードが使えないって!
現金支払いだと、その痛みがもろに出るからオソロシヤ!

A dam huge bill
ちょwwwロト何回当てたら払えるんだよwww
/ 2006/05/27(Sat)00:55 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
さぁ奪っていくがいい
やはりガーネの4thALの素晴らしさは異常
楽しい時に聴いてもいい。
普通な時に聴いてもいい。
悲しい時に聴くと最高にハイッてやつだぜぇ!
↑日本語がおかしい☆
とにかくこのアルバムの完成度は群を抜いている。
この13曲でないと完成しない、絶妙なバランス。
シングルもそこそこヒットしたものを収録しているが、アルバム曲でガッカリなどさせず、むしろ感動させるだろう。

とまぁ、私が愛してやまないこの名盤で、一人男泣きしたら、あんがい持ち直した。
自室に戻ってこの名盤をプレイするまでは、リビングでランキング番組を見つつ、ビール片手に笑っていた。
テレビではハルヒの曲が5位に入っていた。

とりあえず失ったカード分を補充すべく、エントリー情報を探し来るよ。
友達は東京のとある会社の面接で、「萌えとは何か?」を語ってくると言っていたしな!
その心意気に負けるわけにはいかねぇな、おい。

なぜ働かない? ニート!衝撃の日常
力いっぱい無職ってwwwテラワロスwww
というかコレってネタだよね? よね?
/ 2006/05/26(Fri)01:01 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
何も持たず 明日を迎える
I don't think 'bout everything goin' lost.
Like the wind caught it.
I'll never hear & be here!

自己救済などと書いた次の日に、速達で届いた郵便物で全プラーナルの中の人が泣いた。
もちろんそれは、マラソンで乾燥した喜びのものではない。
ユーゴーの言うとおり、私はまだまだ死刑囚だ。

やはり執行猶予は切れては、いない。
/ 2006/05/25(Thu)23:59 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
fill away
麻雀は恋愛と似ているという記事をみて、半年くらい前にシュウカツセミナーで「就職活動は恋愛とよく似ています!」と聞いたのを思い出した。

シュウカツってまず適性検査して、志望を大まかに決めて、業界/業種研究、企業研究といった流れで行うと思います。
つまり、敵を知ると言う事が必要だから、情報収集が必要って事。
そして次に履歴書やエントリーシート(ES)。こいつらがラブレターに例えられてた。
ありきたりな言葉では響かないから、レイアウトや内容で個をだそう。
面接では自己アピール。此処はどうやって告白するかって事に例えられてた。
ESのように文字だけでなく、見た目(ルックスではなく、清潔さなど)や態度も影響します。
内定貰うって事はもう言うまでもないよね。
此処までは偉い講師の話。

そしてもう一つ、内定もらえなかった時、つまり落ちた時。
落ちたのはアナタの手落ちがあったかもしれない。
面接やESでアピールできなかった、研究段階で足りないものがあったかもしれない。
ただ忘れて欲しくないのは、別にアナタ自身が否定されたわけじゃないって事。
アナタがいくら優秀でも個性があっても、企業には社風や志向性があって、それに合わなければ容赦なく落とす。
いくら周りから評価が高い人でも、相性が合わないと付き合えないでしょ? それと同じ。
だから例え落とされたって、それまでの努力は無駄ではなく授業料。
経験値も上がったし、また動き出そうぜ!

とまぁ、コレは落とされて辛かった時に上記の事を思い出して編み出した、いわば自己救済の考えなのですがね。
迷ったらウダウダ考えないで動いてみる単純バカな、私らしい考えですね(*´∀`)ノ

しかしまぁ、あながち外れてるわけでもないんじゃないとも、思ってる(ここにバカが居ますよ!。

人生の攻略がムズい件
ネオニーって案外辛いのかな、かな?
しかしまぁ、わかっていても怠けるのが人間だよね!(ぉ
僅か20秒で閃く天才はなかなかいないから、努力しよう。
/ 2006/05/24(Wed)00:50 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
ツンデレパソコン
メッセの機嫌が悪い。
複数でメッセしてたら、いきなり落ちまくる。
再起動しても直らず、しかしネットはできるので、やはりメッセ単体でおかしいのか。
まぁこの現象はマイパソがツンデレと言う事で説明ができる。
複数でメッセ>>「ちょっと、何で私以外のヤツと話してんのよ!」>>メッセ強制終了>>「ちゃんと私だけをみてよ...もうっ!」
たぶんこんな感じ。
スパイウェア対策

で、そんなツンデレパソコンの機嫌を取るために、スパイウェアの掃除などをしてました。
まぁたいしたファイルは見つかりませんでしたが。
いやむしろ、見つかったらヤバイのですがね。
セキュリティにやりすぎはないですから、用心に越した事はないですよ。

コーヒーのほう お持ちしました。
まぁあんまりうるさく言うのもあれだけど、状況にあってない過去形は確かにムカつく。
パソコンが「上書きしてよろしかったですか?」って聞いてきたら、どうなるんだよ?(ぇ
/ 2006/05/23(Tue)01:18 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
働く人が居ないならリタイヤしなければいいじゃない
Hi! Fine days!>挨拶。

MAS-Rさんの5/21付けの日記で、「クリスマスと騒ぎ立てられたのは1983年」と知る。
1983と言えば、昭和58年。
それはまさに、オヤシロさまの祟りが雛見沢のゲートを突き破った年...!!!

とまぁそんなくだらない事ではなく、日記の内容はシュウカツ真っ只中の私ら(*ココでは若年就職者などに置き換えて考えてください)に少なからずダメージであり、アポティニティでもありました。
2007年問題で入れ分かるであろう私と、団塊の世代。
団塊の世代は言うまでもなく、日本を世界の経済大国に押し上げてきたきわめて重要なポジションです。
走り続けたおかげで、その経済システムは作られ安定したかのように見えたが、ココで維持に必要なスペックに気づく。

スペック:団塊の世代の人数の労働者

国を押し上げるために頑張って、置いてきてしまったもの。
年金問題、出生率低下、性の低年齢化や犯罪発生率の問題など。
どんな時代でも抱える問題はあるけど、その問題を抱える世代が一番人口が多いってのが問題なのだろうか。

単純に大量の労働力がリタイア、技術の継承不足ということでなく。
作られた問題の解決やシステムの再構築に、回答を出す人が少なすぎるって事?
出題問題は100人で作りました。
しかし受験者は3人です、みたいな。

だから団塊の世代は、もっと頑張って欲しいって事なんだろうか。
私らはあなたたちを頭が固いなどと、馬鹿にするかもしれない。
しかしそんな私らは、まだまだガキで、何もスキルなんてないんだよ。

要約すると、2007年以降減少する労働力は、65歳以上の世代投入でカバーしようよってこと。
数が少ない若者も教育してくださいよってこと。
けどその際、世代のギャップがあるから、そこらへんも頭使ってくださいな。
私個人としては、多分周囲に比べて貧困系だけど、あなたたちには敵わないさ、そのハングリーさが。

こう書いちゃうともうなんかこの甘ったれ若造て風にしか見えませんね。
だけど、団塊の世代は良くも悪くも、強い力が働くって事なんですよ。
甘ったれた若者に、喝を入れてくれよ!
頭しか使ってないバカや、一生逃げてていいやって奴が増えまくってるけど、見捨てないでお願いします。
若者はとりあえずはたらいてみよう、話はそれからだ。
リタイヤ組みはとりあえず教育してみよう、話はそれからだ。
あと国は教育に金使えよ。
一番削りやすい予算かもしれんけど、それって大黒柱を細くしてるって事だろ将来的に?
それなんてアネハ? って言われちまうぞ。
と言う事で、団塊の世代は、一気にリタイヤじゃなくてさ、ね?(ぉ

おー見事に推敲されてない、きたない文章に!

最後に全く関係ないけど、自分で自分の誕生日のために、時計買って来たよ。
今のも十分使えるんだけど、シーンに応じてと言う事で。
定価は34800円でした。
ついカッとなって買った。
いまは反省していない。

風来人アスカさん(99)が冥炎魔天の挑戦8861階で死亡
レス97の「シレンはプレーヤー自身が成長するから面白いんだよ」は蝶真理。
そして悔んでも、もう一度やる気になるのが魅力だ。
/ 2006/05/22(Mon)00:58 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
アーチャー・アット・ザ・日本昭和村
武装錬金がアニメ化という話は、マジなのか!?>挨拶。
アーチャー(友達)メー

岐阜県に行ってきました。
バイトから帰ってきて、夜にお迎えが来て、ミッドナイトハイウェイで数時間。
私が車中で爆睡してる間に、どうもロードフォトグラファに激写されたらしい。
後日請求が来る? そんな悲しげで自己責任な予感が運転手を襲った!

当初の目的は、岐阜で就職して一人暮らしな友達に会いに行くという、シンプルなもの。
現地について何するとか、全く決めてませんでした。
そんな歌が下手な芸人集団の名前じゃあるまいし、って言いながら簡単に朝方の飲み会。
朝日が昇る頃に呑んでるて蝶背徳じゃね?

そして朝起きて、何故か愛知県まで戻って昼ごはん。
ラーメンご飯お代わり自由だぜって文句でほいほいついていったら、エットで2人前くらいの量が出てきやがった。
すごく...多いです...。
私は味噌ナスのセットで、まぁ案外食べるタイプなので、量的には問題なかったのですが、味噌に隠れてた香辛料が舌を貫く。
やはりまだ辛さ耐性が足りない。
目からこぼれる汗を我慢しつつ、完食。
店員のチャイナがエロカッコよかったです、先生。

その後近場で行ける所を探して、昭和村を発見。
家族連れを想定した作りだから、あんまり期待していなかったが、存外に楽しかったよ。
まずは所々に散りばめられた、「温故知新」と題した格言集。
「若い時の苦労は買ってでもしろ」というまともなものから、「いつまでもあると思うな親と金」という全国のニートやニーと予備軍の心を抉る言葉まで様々でした。あ、でも一部のニートには抉りさえもしないか☆
あとツッコミ待ちの変なイラストも多数。
コレはトトロじゃねーよwwwみたいな。
そして偶然やっていた紙芝居が最高だった。
だってアンパンがキッコロとモリゾーを助けに行くんだぜ!
しかも語り手が「もう忘れてるかもしれないけどー」と余計な事を言ってのける。其処に痺れるあk(ry

何がかんだ結構歩き回って、童心に返って縄跳びや剣玉で遊んだり、動物と触れ合って帰ってきました。
縄跳びをしてるときに、ベンチに財布と携帯とどぶろぐを置いてる子供が居るかって話ですが。
しかしまぁ、フラフープってあんなに難しかったっけ? 全然出来なかった。

そんなようにして、久しぶりに日曜日にオフで、しかも外で羽を伸ばしてきました。
昭和村の広さや、シャツ一枚で少し熱い位の気温、涼しい風。
天井がないってこんなに気持ちいいんだという、幸せ。
普段密閉された乗り物で、電気で照らす室内で、24時間動いてる店舗で生かされてる事を忘れられた。
とにかく楽しかったと言う事です。昼間に篭ってるのはやはり性に合わないみたいね根本は。

そして岐阜県の車のマナーは凄い。
譲り合いの精神を忘れまくってる愛知や三重は大いに見習おうぜ。

うつ病に負けない メンタルヘルスの必須知識を身に付けよう(1)
本人が持病を認められる環境作りも大切かも。
/ 2006/05/21(Sun)23:45 /
/ 日記 / trackback:1 / comment:0 /
invisible individualism
私の間が悪いのか、それとも?>挨拶。

現在岐阜に住み始めた友達に襲撃をかけるべく、私の部屋に同士がいるわけだが、一人が蝶遅刻で遅れまくりだぜ!
そして貸した本を持ってきた同士は、読んでないとノタマウシマツ。
おいwwwひぐらし3冊も貸して読んでないだとwwwオヤシロさまに祟られるぜ!
と言う事で今ひぐらし読ませてます。
乗り気じゃなかったらしいですが、鬼隠し読んだ時点で2巻を要求してきたぜ。レナ萌えダナ!?
2巻出たら3冊とも貸してやるから安心してくれ、私も蝶楽しみだ。

本日は忙しすぎるバイトと、言った事のない居酒屋に言ったという楽しそうな遊び報告でブルーだったけど、企業からのラブメールに救われた。

なんとやくいんがわたしにきょうみをもっている。
めんせつをうけますか?

→はい
 いいえ

ドラえも 第300話目 鬼隠し
是非ひぐらしを見るかやるかした後にお楽しみください...!!
あはははははははははははははh(ry
/ 2006/05/20(Sat)00:09 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
ナミダさえ、夢のため
やっぱ頭の構造が違うよ、ジャスラックは('A`)…>挨拶。

そういえば先日飲み会がありまして。
運悪く先約が入ってしまって、遅れて行った訳ですよ。
そしたら初顔合わせだろう人がぞろぞろと帰って行く所でした。
うわぁ、私何しにキタんやろぅ、そんなプチ絶望感。
メインディッシュは当たり前のようにロスト&テイストダウン。
残ってるメンバーは微妙にテンション高いは、どないしようかと逡巡してしまいました。
しかしそこに助け舟を出すかのように在るのは、未開封の日本酒。
これがあれば最高の夜にできるぜやっほー!(*´∀`)ノ

途中からやってきた私がまぁ呑んでたわけですが、最近は結構呑む人や、奇行に走る人が減ったなぁというのが最近の感想。
これはサプライズが減るわけだが、良い傾向ではあるのかな、かな。
一部明らかにウザい呑み方をする人がいるけども。

と言う事で最近の傾向は、まったり呑みと見ています。
そこで私は、日本酒を並べて熱燗でちびちび呑む人を募集中!
カクパーとかいう甘味料ばかりがアルコールじゃねぇぜ!

ソンナンダカラ、オッサントイワレル??

りゅうりゅうの精神年齢鑑定ver.4.0
42歳だと...ばかな...!! 17歳のまちがいjy(ry
/ 2006/05/19(Fri)12:26 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
君の家に着くまでずっと走っていく
GARNET CROWバトンを見つけた。

Q1.GAENET CROWのCDはどのくらい持ってますか?
アルバム全部とシングル10枚くらい。

Q2.カラオケでいつも歌うGARNETソングは?
残念ながら最近はあまり歌ってない('A`)…
空気読んでるつもり。

Q3.GARNETメンバーでは誰が好きですか?またその魅力は?
全員好きです。特にゴッドハンド。

Q4.そのメンバーにお会いする機会があったらなんて言いたいですか?
おかもっち一緒に歌おうぜ!

Q5.ずばり、いちばんのお気に入りの曲は?
Timeless Sleep
歌詞もメロディも悲しい。

Q6.思い入れの一曲を教えてください!
夏の幻
聴いてみるきっかけになった曲。

Q7.GARNET CROWがスキなみなさんにおすすめなアーティストは?
イクシード...かな?

Q8.GARNET CROWへの愛を語っちゃってください!!
ライブやるなら必ず行くんで、東海まできてください!

GARNET CROW解析機
Recの54%はいっこ車両の電車で出来ています
Recの22%はRhythmで出来ています
Recの9%は千以上の言葉で出来ています
Recの8%は空色の猫で出来ています
Recの7%は水のない晴れた海で出来ています
電車成分が半分占めてやがる(≡▽≡)
Rhythm以降はなかなか凄いもので出来てるぜ!
/ 2006/05/18(Thu)01:50 /
/ 音楽 / trackback:0 / comment:0 /
インスタントパーティ
6にんのおうぼしゃたちが しゅうだんめんせつにのぞんだ。

「みなさんあるばいとをしているようですが どのようなことにおつかいですか?」
めんせつかんのこうげき。

「おもにようふくをかったりしています」
「ひとりぐらしなので せいかつひにあてています」
「よるのみせではたらくおんなのひとに みついでます」
「かれしがどうみてもにーとです ほんとうにありがとうございました」
「はるひのしーでぃーにすべてつぎこんだ」
「ぱちんこでいえをたてるのがゆめです」
おうぼしゃのおうしゅうのこうかは びみょうだ!

いやはや、なかなか面白かったぜ集団面接。
なんかみんな私より頭良くてビックリしたよ。まぁ底辺の私からすればみんなIQ50000くらいありそうですが。
しかしまぁ、卒論のテーマで隣国や戦争の事を扱ってて、その持論を展開している人がいてビックリしたね。
ちょwwwおまwwwココはVIPじゃねえよwww
面接官が完全にひいてたよ、勘弁してクレや(;´Д`)

あと面接官がひぐらしのクラウドに見えて仕方なかった。
ちょっといやらしいそうな部分も似てて、笑えてしまったじゃねぇか!ヽ(´ー`)ノ

中部電力の火力発電所資料が流出、「Winny」は削除するも「Share」を使用
WinnyがダメならShareすればいいんじゃない? と言ったスタンスですの従業員に痺れるぅ!
こどもなのだろうか。
/ 2006/05/17(Wed)00:43 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
トビッキリの運命に
母の日は等価相殺の原則に従いました。

要は今月来てしまうだろう、私の誕生日とともに消滅です。
お互い財布を痛ませる事のない、至って平和的なソリューション。
まぁもう誕生日を元気いっぱい祝える年じゃないしなぁ(ぉ

あとCOMIC SEED!見てない人は、お早めに!
こどものじかんコミック未収録作品も拝めるぜ!

生きたいという意志が無い。
そういう人が回りにいるんですが何か?(ぉ
大体そういう人は相当に疲れてるか、実際動いてないで頭の中でグダグダしている人じゃないかな?
何時の時も「こうありたい」「コレは避けたい」というビジョンを持てば、自ずと動こうと思えるはず。
ただまぁ持論があっても、停止している他者を動かすのは、また別問題なんだよなぁ(;´Д`)。

Why don't you start by movin' on?
(とりあえずうごいてみたら?)
/ 2006/05/16(Tue)00:14 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
君の瞳に100万V
今までに出会ったイイ客ってどんな人?」という、これは私が立てたスレじゃないのかという記事を読んでいた。
お客様は神様ですっていうのは、なんでも教えてくれるってことからなんだろうな。
私たちはいつでも生徒、といった具合に。
よーし私も最近あった接客話でも。

喜び編
単純だけど、「あんたのレジは元気がええねー」などと言われると嬉しいよね。
俄然やる気が出る。

不思議編
どうみてもジェントルマンって人のレジがおわったら、その人がニコニコ私のカオをみてる。
そしたらはっと気づいたように商品が沢山入ったカゴを持とうとして、一言。
「ああ、この国ではセルフサービスなんだね。すまなかった。」
ちょwwwあんた何処の国の人だwww

底辺編
文字数が限界を超えました。
/ 2006/05/15(Mon)20:06 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
夢・花火をうっすらとした意識の中で
普段アクティブもジャバも切ってブラウジングしている身としては、非常に使いづらいガーネのOHP
本日メルヘブンのOP「夢・花火」を聴いて、サイトを見たら発売日や詳細が決定してるー!
投売りアイポッドwww

初回版ありで、通常版との違いは「籟・来・也」のリミックスのバージョン。
ジャケットはまだ公開されてないけど、「君の思い描いた夢~」同様、違うんだろうなぁ。
肝心の曲は、まだ一回テレビで聴いてだけですが、OPらしい曲になってきたなーというテンポの良さ。
、「君の思い描いた夢~」「晴れ時計」もいいけど、やっぱりOP向きじゃなくね? と思ってましたよ。
私はガーネの本領発揮と思っていても、周りからはホラーやら怖いやら言われる「籟・来・也」とは正反対。しかしカップリングにこの対極曲を入れるんだから、もう期待してしまう。
発売日は7月5日です、忘れんなよ(*´∀`)ノ

アニメ録画失敗…テレ東に人骨と抗議文
予期しない延長だったのだろうか?
その気持ち分からんでもないが...('A`)…
/ 2006/05/14(Sun)23:29 /
/ 音楽 / trackback:0 / comment:0 /
電撃ブックマーカーズ
これからのメイドガイ!?>挨拶。
めいどがいー!

ちょっとあんた私の貴重な飲み会の機会をスポイルするんだから、それなりの責任取ってもらうんだからねっ!
もうそんな感じでテスト受けてきます。
何もそんな日にあてなくてもいいのに。
「ご都合はよろしいですか?」
と言われて、
「その日は新入生と飲み会フォー!!」
などと誰が言えようか。

そういやリリトレ<4下>を買いに言ったら、電撃フェアでしおりを貰った。全6種。
そしたら友達が全種類欲しくなって、本を抱え込み始めた。
しまいにゃしおりの為に興味のない本まで手にとっていたので、一冊協力して、リリトレで貰ったもあげた。
電撃文庫、恐るべし。

そういやダブルブリッドの中村センセが、新刊出してたのに気がついて買ってきた。
ねぇ、ダブルブリッドはいつ出るんですか、教えてエライ人。

健康を保ち,体重を維持する食事とは?
結局「魔法」なんてものはないそうで。
しかし習慣となったら、もうそれは立派な財産。
/ 2006/05/13(Sat)00:59 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
アンストッパブルグレイ~表現規正法についての灰色~
二次元を奪ったら日本やばいでしょ?>挨拶。

何度もこういう非常事態を見てきて、正直「あー大丈夫っしょ今回も?」という姿勢をとるのが一番ヤバイよね。
こういう悪意に真剣に対抗するところが、必要。
戦わなくちゃ現実と!(最近覚えたセリフ

2次元に対するこういった動きは、100%悪というわけでもないとは思いますが。
だって行き過ぎた表現ってのは、やっぱりあるわけで。
しかし2次元完全禁止ってわけにもイカンでしょ実際?

二次元完全フリー     二次元規制しまくり
0   30    70     100
|───────────────|

0を二次元で何表現してもOK!
100を二次元でちょっとでも危なげなのはNG! とします。
規制する側と、自由を守る側の対立で、常に30~70の間を保っているのが現状じゃないでしょうか。
この現状を維持するために、必死になれと。
せめて頭に入れるくらいはしようぜということでしょうね。

多分どちら側も、完全に白黒つける(0か100にする)のは、本当は望むところじゃないだろうけどね。
規制側はそのしっぺ返し(性犯罪の増加、芸術作品の減少など)を受けたくないだろう。
表現側はちょっと締め付けがあったほうがいいかも(ここらへんは微妙だ)。

白でも黒でもない、灰色の部分が一番居心地が境界。
しかしこの灰色は固定しないって事でしょうね。

脳内メイドと掃除やると異常に早く終わる
「ムカッと来る奴はツンデレ/異性化するとムカつかない」に似てるが、コレはいいんじゃね?
困ったら脳内メイド、これは社会でも役にたt(ry
/ 2006/05/12(Fri)00:01 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:5 /
二度とは触れない現実たちが
MixiじゃなくてMixyってのがあるのかよ!?>挨拶。

ちょwwwそれはインスパイアしすぎだろwww

そういえば夜中にお腹が減って、しかたなく簡単にフレークでも食べようとしたんだ。
ディッシュに少なめに注ぐ。
冷蔵庫を開ける。
そうするとそこに、牛乳がなかったんだよ。

コレは...なんという僥倖失態...!!

仕方なく代替案をものの数秒で練り上げる。
牛乳はなかったが、幸いアイスコーヒーがあるではないか。
状態は液体、牛乳と同じ、コレはいける...!!
フレークインザコーヒー

コラボレーション、見た目的にも失敗

新しい恋の始まり
最後まで読んだ。これは、見事にやられたわ(*´∀`)ノ
/ 2006/05/11(Thu)22:22 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
the door to be loud
そうか、もうひぐらしのアニメ始まってたのか!

GWは混沌だったので、すっかり忘れてました。
4月時点では絶対「今期は特にないから、5月からかー」と考えていたと思う。
今思い出せば、ビデオ予約欄に入っていた「?」とおもう項目はひぐらし対策だったんだ。邪魔になってイラネって消して放置してました。
今週からはしっかり録ろう。コロコロ態度を変えまくる東海テレビ対策に、一時間くらい余裕を持つくらいでナ。

とりあえず第1話録画できてる人を探そう、話はそれからだ。

あと、来るはずメールが来ないのは仕様でしょうか企業様?
もしかしてこちらから問い合わせるくらいの気合があるか、試されてるのか?Σ( ̄□ ̄;!

俺と友人の何気ない会話を書いていく
よく通る道や学校などを想像しながら読んでいた。
うーんあるある、こういうかんじ。
/ 2006/05/10(Wed)00:01 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
楽園に至る病
地味ぃに続くこの雨はどうみても連休のツケですね。

最近Sound Horizonを聴き始めました。
春休み入る前かそのくらいに部室で、気になってるんだよねーとか言っていたら、それを覚えていた方が貸してくれましたよ! 蝶感謝!
最初は正直歌詞がダメっぽくてどうしようと思ったのですが、今は全然逆。
ストーリテラーの声も、男の声も、何の違和感もない。
「来るものは拒まないが去るものは決して許さない」という台詞が、耳に残る。
M-01「エルの楽園[→side:E→]」で繰り返される「お父様」のフレーズで、がっちり心をつかまれるがいいさ~。

最近の読書。
リリアとトレイズ〈3〉イクストーヴァの一番長い日〈上〉
下巻に続くように派手な事件が発生するところまでの上巻。
短編には昔のお話と、あとがきに在る所から苦情が来てる事がかかれてます(笑)。

君と僕の街で
やっぱり幼馴染は萌えるね!(ぇ
違う視点からの短編集です。
道場のお話は若干クエスチョンですが、基本的には活発な主人公ががんばりますよ。

愛はどうだ!
先走って迷ってしまうアナタに乾杯!
少女漫画家に恋するところからスタートなわけですが、其処から漫画家の弟や付き合ってる人が出てきてビックリ。
CLANNADで言うと藤林姉の、もっと幼くさわやかな感じ?(ぉ
葛藤を抱えつつ元気に突っ走るところは、やっぱり辛いね。

特ダネ3面キャプターズ
海藍センセの本に男キタ━━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━━!!
初っ端からタバコを吸おうと頑張る美里先生がやばいね、毎回。
そして相変わらず背景、タイトル、装丁にはこだわりがあります。

拍手返事。
>エロいのキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
本家のトップ絵のことかな?
健全サイトとしては複雑ですが、ありがとうございますディスYO!

ちょwwwww絶対に事故らない車思いついたwwwwwwww
TOY○TAの偉い人ちょっと来てくれよ!
ディスプレイの前で一人激しく笑った!
/ 2006/05/09(Tue)22:48 /
/ 音楽 / trackback:0 / comment:0 /
browser crasher haruhi
Amazonにアクセスした。


マイページがハルヒに侵食されとるうぅぅ!!'`,、('∀`) '`,、

すけべー偏差値
62だった、全然ふつー。
えっちなのはいけないとはおもいません!
/ 2006/05/08(Mon)00:45 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:2 /
リセットの大雨
GWの最後に大雨とは、天は中々粋な事を考えるものだ。

連休中はハレ晴れと経済効果に貢献してくれたわけですが、バイトな身分としては複雑かも。
GW5連勤の同僚との会話からも、なにしてたんだろーというオーラがでまくりです。

「GW最後はこの大雨、客も少なくていいね」
「でもまぁ、それはみんな遊びつかれてるってことやない?」
「それを言われると死にたくなります。結局説明会とバイトしかしてねーよ」
「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

それでも笑顔を忘れない、コレが店員クオリティ!
明日から愛すべき平日が戻ってくると思うと、wktkしちまうぜ!

そしてGARNET CROWの話なのですが(唐突)、前回発売中止になった「夢・花火」がまたもメルヘブンのOPらしいですね。
もう始まって以来ずっとガーネがOPなのかもしかして?
ガーネはOPよりEDの方が合う気がするだが、まぁ曲によるけど。
肝心のメルヘブンは、静止画像を増やす事により、こども達の「間」を読む力を鍛えるために一役買っているトレーニングアニメとかなんとか。

とりあえずアニメって意味をもう一度辞書引いて出直して来いよ。

あとガーネのライブ告知がありません。早くツアーしましょうよ!

mixi版 嫌いだけど人に言えないもの 3
mixi故の濃密さからくるものが多いかな、かな。
幸い私の周りには未だいない様ですが。
けどログイン時間が出るのは何とかして欲しい。アレは非表示に出来ないのかな?
/ 2006/05/07(Sun)23:56 /
/ 音楽 / trackback:0 / comment:0 /
NHK THE B-side
「英才教育」

私が小学校に通えていた時、本当に日が落ちるまで外で遊んでいた。
川でザリガニを捕まえて遊んだ。
学校のグラウンドで野球やサッカー、ドッジボールをした。
近くのお寺で缶蹴りや鬼ごっこなどもした。
雨の日だって親に止められるまで遊んだ日さえあった。

家の中でできる事なんて、夜すればいいじゃない。
外で遊べるのはお昼だけじゃないか。
そんな持論で所構わず自転車を走らせた。

そうして私やその友達が外で遊んでいる時に、英才教育は進められていたのだ。
国家主導の下、民間企業も賛同のプロジェクト。
特に大きな仕掛けを使わず、こども一人一人の才能を見抜く。
こどもに勉強という意識はなく、ただただ純粋にその国の文化を吸収する。

そしていつか気づくのだ、この英才教育の結果に。
かつて外で遊んでいた事が、どれだけの教養を放棄していたかを。
私はその教養レベルの違いから、大きな溝を知る...!!



ここでいう英才教育とは、幼少時のアニメのことですね。
アニメ=日本の文化だから、嘘は言ってないはず。
丁度「NHKへようこそ!」の裏から見た感じでしょうか。

コレはまぁ私が常々感じてる事を、バイト中になるべく冷静に考えてみたわけですよ。
最初は昔のアニメの話なんてわかんねーよ! という具合だったのですが、その内にこのアニメ群が思考/嗜好にどう影響しているのかなぁと思いまして。
アニメとはいっても、ストーリーも歌も動きもあるわけだから、何らかの影響があるわけですよ。
しかも感受性の強い小学校時代ですしね。

こうやって考えてるうちに、私は何であの頃外でばっかり遊んで、アニメもゲームも適当だったのだろうとちょっと悔やむわけですよ。
感受性の高い時多くの作品に触れるって事は、やっぱり必要だったのかな、と。
テレビで無料で流してくれていたのに、何放棄してたんだ私は。

じゃぁ私は英才教育の変わりに、何を手にしていたんだろうか。

これムズカシスwwwwwwwww
30%。とりあえず以下はメモ。
217条
身分を明らかにしている人間を現行犯逮捕はできない。
220条
開放を拒んだり、無理に事務室に連れて行くことは出来ない。
198条
取調べをする人は、最初に黙秘権があることを伝える義務がある。
/ 2006/05/06(Sat)06:00 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:2 /
こどものひ
本家を更新しました。

さて本日はこどもの日ということで。
日記サイトでもネタサイトでも、ましてやニュースサイトでもない全年齢対象の絵サイトしては、この行事、逃すわけにはイクマイ?
Do you open a crack in my gate? 真琴壁紙

全年齢対象故にアレですが、ペン入れ段階ではもっと足の先まで描いてありまして。
グレイのフレームなど当初はなく。
コレなら部誌に載せれるぅ~と思っていた時期が私にもありました(ぉ

最近時間的にも気力的にも描くペース落ちまくりですが、一枚一枚の気合や思案の程が違う気がするYo!
描き終わると結構やってやったぜーと思ってる、本当に。
まぁ周囲から見れば大して成長しない絵ですねと言われるだろうがね。

自分も満足させられない絵じゃダメかなと思ってる。

「今日は1日アニソン三昧」の続き
やっぱり何だかんだNHKはすげーよ(≧▽≦)丿
鳥の歌が流れたのかよ、鍵っ子的には聴いておきたかったなぁ。
/ 2006/05/05(Fri)01:30 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
僕たちのシレン
熱も痛みも気合で黙らせて、会社に言ってきたぜ!
日本人の私が言うのも何だが、あの国語の難しさは異常(;´Д`)
もう撃沈じゃないかな、かな?
これが受かったら来週試験なんだが、またもやイベントとかぶる予感が( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
運がねえなぁ。

バイト行く前に栄養分が届いたーよーヽ(´ー`)ノ
Q.E.D<23>, ちまちま, よつばと!<5>

さぁ皆のもの、もっとレジャー施設へ出向くのだ!(客増えるな

風来のシレンにありがちな事
>>フェイの最終ダンジョンをクリアしたやつなんて都市伝説だろ?
ここにクリアしてフェイ一家と記念撮影して、感動のあまりその証拠写真をチュンソフトに送付し、その後の記念で「街」のエキストラに選出されてしまったバカがココにいますが、何か?
ああ、若かったなぁあの日は。
しかしシレン(SFC)は名作中の名作。
リセットが効かないあの緊張感が最高すぎるぜ。
/ 2006/05/04(Thu)12:16 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
物語は頁の外へ
ニートですら言いことをいう世の中ですが、私はそんないいことは言えない。
いえないというかむしろ声が出ません。
誰かこの腫れる扁桃腺をどうにかしてくれよ!
じゃぁ仮に声が出たらいい事がいえるのかなんて、愚問だからするなよ'`,、('∀`) '`,、

そろそろGWは折り返しだそうで。
もちろんGWはGrave Weekの略です。
世間が遊んでる間に動いた分は、後々必ず回収するから待ってやがれってんだ!(ぉ

Oh! It's simply cynical!('A`)…

本当に恐いのはこれをスルーする人の方だ
まぁ私も自称オタクじゃないわけだが、コレは酷い。
架空の世界の年齢不詳を取り締まっても意味がないよ。
/ 2006/05/03(Wed)23:16 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
その桜簾を抜けて
先日の激しい温度差にやられて、本日はぐったりでした(;´Д`)
朝起きたら大方の予想通り、発熱。
2次元と3次元を彷徨うかのようにフラフラしつつも、自転車でドクトルへ。
到着すれば其処には休診の案内が。
「ナースタンらと遊びにイッテキマス! by院長」
病気に休みなんてなんだから明けてくれよーイケメン院長!(;´Д`)

このままではヤバイと思い、近くの店で熱さまシートやポカリを買って帰宅。
帰ってきたら凄い汗をかいててビックリ。
再度熱を測ってさらにビックリ。熱さがっとる...!!!
37.5→36.2ヽ(´ー`)ノ
しかしまぁ油断大敵とのことなので、夜まで寝てました。
貴重なオヤスミは日ごろの無理を回収する日になってしまったよ。

新ジャンル「プロセス」
何故か運命論者の木賀峰約(@戯言)を思い出しましたよ。
新ジャンルはツンパンジー以外はokな私がいるよ。
/ 2006/05/02(Tue)22:22 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:2 /
/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


