プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
玉蹴りならぬタマ投げ
久しぶりにボーリングしてきたら、やっぱり楽しかったですよ。
最近ことごとくボーリングに縁がなくて、私の鉛色の右腕が鈍ってまして。
スコア自体はマイアベレージを大きく下回る悲惨さを醸し出してしまったけど、もうプレイ自体が楽しかった。また行こうぜ!
しかし本当にストライクが出なかった。
確実に僅かにピンを残してくる。それがRec-quality!('A`)…

それにしてもボーリングってのは、スポーツオンチでも何とかなるから楽しい。
私は体動かすのは大好きなんだけど、そういうセンスはもうずば抜けてないので。
ボーリングは年齢も性別も選ばない、しかしこっそり運動量は多いスポーツ。実は体にいいんだぜ。

あと男性はもっと重いのを投げればいいのに、何故投げないんだろう?
私は手の大きさと体重の関係で、どうしても重いのに手が出せないから、正直持てるというのは羨ましいのになぁ。

使用頻度が最高の英語名詞は「time」オックスフォード
やっぱ総合では「the」だわなー。
1位から25位までの単語は、私もわかりましたよー。
/ 2006/06/26(Mon)00:02 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
TAX ANSWER
初めて市民税を収める事に。

勤労学生やパートの人がよくいう103万の壁。
これって大体給与所得控除65万+扶養控除/基礎控除38万のことなんで、大丈夫と思っていたのですが。
市民税は103万が壁ではなく、私が住む土地では103万から数万円引いた額でした。
前年は本当にギリギリまで稼いだけどセーフ! と思っていたら、ご丁寧に一括と分割払いの用紙が役所から届きましたよ。

初めてのことだったので、とりあえず役所に電話して、お話を聞きました。
何も知らずにお金払うのも癪ですしね。
とりあえず納得したので、今月中に払ってきます。

しかしまぁ、これは想定外の出費ですわ。
アルバム2枚くらい買えそうな額が飛んでいくぜ(;´Д`)。

20ごとにテンションが逆転するスレIN居酒屋
バカ過ぎるwwwだがやめられない!
/ 2006/06/19(Mon)18:16 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
狂おしくサす
「君という光~(略)~狂おしく射す」という歌詞があるわけだが、この射すが「刺す」に聴こえてしまう。
いや、音としては同じなんだけど。
光を体いっぱいに受けるというイメージより、強いビームを背中に受けて貫かれるようなイメージが先行しました。

これは私の想像力のおかしな所ではなく、最近考えてた事の影響か。

話は少しそれますが、「C.M.B.」という推理マンガで、本当に些細な動機で、殺人の一歩手前までいく犯人が出てきます。
少し省略しますが、犯人の動機は「被害者が毎日みんなに挨拶をすること」だったのです。
まわりもう愕然とするわけです。「そんな理由で!?」と。
しかし犯人が犯行に至るには、十分だったというお話。

つまり私が何気なくしてる事が、誰かには不快ということになるかもしれないって事です。
それも直接的ではなく、間接的にでも。
いやはや、至極まっとうな事なんですが、最近指摘がありまして。

考えすぎて行動の足枷にしてしまうなら、私は取っ払ってしまう。
しかしちょっと錘をつけたほうがイイかもというときもある。
さもないとドンドン順位を上げてしまうかもしれない。
たとえば、
「後ろから刺されそうな人ランキング」
とかのな(笑)

ジョジョーッ! 俺は仕事をやめるぞーッ!!!
くわぁ、無職が輝いてみえるぅぅ!!
/ 2006/06/16(Fri)00:19 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
5.1%
うちの体重計は、あらかじめ身長や性別、実年齢を入力して、インプットしておく機能があります。
この機能をを使うと、2回目からの体重や体脂肪、体年齢や基礎代謝などがすぐにわかるのです。
そういった高機能体重計に久しく乗ってない気がしたので、ふと乗ってみて気がつくのです。

もしかして、年齢は自分で更新しないといけないのかな、かな?

('A`)…

誕生日を入力しておいたら、自動で更新するという機能をつけたらどうかな。
あ、やっぱウザいはそんな機能。

Ps3とWii
騙されちゃダメだ騙されちゃダメだだまs(ry
/ 2006/06/14(Wed)00:03 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
桃色の容疑者
SPLASH!!>挨拶。
ピンクとドット

新しい靴にキャっキャしていて、勢いで紐をピンクに変えてみた。
買ったときは大胆な色使いでいいんじゃないかなーと思っていたけど、いざ履いてみて外に出て、冷静になってみたらすげー浮いてる気がしました。
「すごく...合ってません...」
元より白ベースで落ち着いたものをということで買ったのに、ピンクはないよな改めて。

現在は白黒ドットに落ち着いてます。
まだコレで外には行ってないので、ちょっとお試し期間に入ります。
ピンクよりは落ち着きを取り戻せる、そう信じている。

あと無事に卒検クリアしました。
検定料金と今週の予定が私を真剣にさせたんだよ、きっと。

賭博者の夢~「わかっちゃいるけどやめられない」の論理
パチンコは一応経験があるけど、付き合いでない限りしないかも。
多分パチンコでお金も心も人生もプラスとなれる人は、とても少ないだろうけど、いるにはいるんだろうなぁ。
月に10万も20万も簡単に稼いでるところ見ると、正直その時は羨ましいなぁとは思う。
あとパチンコでもうけたお金は、つぎに打つまでに使い切ったほうがいいんじゃね?
使い切ればいつもゼロからスタートできて、負けも勝ちもハッキリ分かるから。
パチンコで家計簿はつけられないよ。
そして稼いだらみんなに振る舞えばいいよ!(願望
/ 2006/06/13(Tue)23:00 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:2 /
CLANNAD×みさきちせんせ第2弾!
CLANNADオフィシャルコミック (2)を読んだ。

みさきち先生がドンドングレードアップする2巻。
朋也と渚が付き合い始めてから、卒業まで一気に進んじゃいます!(>▽<)
展開は詰め込んで飽きさせないように作ってあるかもしれないけど、鍵信者的にはもっとゆっくり展開してもよかったんじゃないかなと。
具体的にいうと、杏の葛藤や、ことみの背景とか、我らが便座カバー春原のことやら。
あとは朋也のおやじのハナシもって、これは後々触れてくるのだろうか?

信者的な多くの注文をつけちゃったけど、やっぱりこれはよいですよ。
ゲームやってなくてもなんとかなる、そんなCLANNAD。
ていうかKeyを愛してやまないみさきちさんが描いてるから、強力すぎるんだよ!

そしてこの鍵パワーで卒検行ってきます。
注意すべきはエンストです。ギア変更のタイミングがいまだにつかめない'`,、('∀`) '`,、

ホットライン18歳未満「に見えたら」問題ひとまず解決!
よーしこれで犯罪者にならずに済むぜー!(ぇ
/ 2006/06/12(Mon)18:51 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:2 /
Give me name
みんなの前ではツンツンで、好きな人の前ではデレデレ、これをツンデレといいます。
じゃぁ、みんなの前では結構喋って、好きな人の前ではモジモジしてしまうのはなんていうの?

ハキモジ?

そんなハナシをを交えてダラダラと電話をしていた。
相手は既に本州を離れた、淑女メイドと昼下がりを愛する先輩。
ていうかもう心の友とも言うべきか!(ジャイアン風に)

もうね、二人とも何でそこで黙るんだよって突っ込まれる、ヤバイね。
誕生日に単色ルービックキューブを貰った三村なら、確実に突っ込んでくる。
「そこは喋っとけよっ!」って。
もう三村に言われちゃ仕方ねぇなぁと、二人は固く誓いを立てるのであった。
「もっとぶっちゃけようぜ!」

べ、別に人間不信ってわけじゃないんだからね!
ちょっと自分に自信が足りないだけなんだからね!
コンバースですが何か?


あなたの脳年齢何歳?
実年齢と同じと言う、まさかの結果が出ちゃったよ!
これは喜ぶべきなのか...!? しかしネタにならんなぁこれじゃ
/ 2006/06/07(Wed)19:17 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:3 /
或ル晴レタ日ノ事
日曜の朝はだいたい寝てることが多い私でも、友達が迎えに来るとなれば動き出すのさー。
と言う事で三重県民が誇る長島スパーランドの隣、アウトレットパークジャズドリーム長島に足を運んできました。

前回行ったのが去年の夏前くらいで、しかも平日だったのを覚えてます。
めっちゃ気に入った時計があったのだけど、とても手が出せる金額じゃなかったのを、私のブレインがメモリに蓄えていた。
これはやばいってくらいの閑散振りに身震いしたのですが、やはり日曜ともなればそれなりに賑わってるじゃありませんか!
混雑でイラツクといった感じでもなく、適度な賑わいでまったり出来ました。

まぁ行ったところで、私は特にこれといったブランド志向がないので、手当たり次第に見て回るという状態でした。
ブランド志向がないっていうか、単に無知ともいうがな。
特に買おうと思っているものもなかったのですが、結局ビビッときた(古いなぁ)私が持ってない色のパンツを買ってしまったデスヨ。
アウトレットって一点モノや極端なサイズしかない事も少ないのですが、偶然にも私にフィット!
そしてそのショッピングウェーヴに乗ったのか、次の店でこれまたサイズの少ない靴を買ってしまった。
最近とみに靴の縁がなくって、本当に悲しかったのですが、コレで全部取り戻した。計4回の「もう在庫/サイズ/生産予定がなくて...」なんて帳消しですぅ。

そういやいつの間にか、私はショッピングが好きになってるのに気がつきましたよ。
数年くらい前だったら、絶対個人で買いモノしたほうが効率的でシビレルゥとか言ってたのに。

いやいや、お前は既にコミケや同人ショップで買い物を楽しんでいるではないか!
なんて突っ込みは、ヤボダナァ(*´∀`)ノ

2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ
ああー結構登録してたサイトが死にましたよ('A`)…
/ 2006/06/06(Tue)06:06 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


