プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
豊作を願って
元より心配性の気がある私ですから、旅に出るとなれば色んなものをバッグにほりこんでしまう傾向がありまして。
大体家に帰ってきてから、全くの未使用状態というものも結構あるからさぁ大変。
そういった類のものは、心配だから入れて安心というものから、お土産入れるのに邪魔なものに変わっていきます。
旅行に持っていくのなんて、着替えだけでいいじゃないかという話なんですけどね...いっぱい持っていこうとしてしまうのですよ。

極端な話、携帯と財布があれば何もいらないんですけどね。しかしあまぁそれは、セレヴ分が足りない私には無理風味。

と、そんな具合に2泊用キャリーに荷物を詰めていたら、今回はなんと半分も空間があいているじゃありませんか!
着替え各種と身だしなみ用品と、充電器にカメラ、くらいか?
これはお土産の地酒をたんまり詰め込めそうな予感がするぜぇ!

しっかし今まで無駄に場所を占拠してたのは、なんだったんだろうか。
失って気づく大切さって良く聞くけど、失っても分からないから多分たいしたものは入れてなかったんだろう。
もしかしたら重大なものを排除してるかもしれんが、それは帰ってきたら分かるだろうしね。

この季節は服がかさばらなくて良いね。
それでは行って来ます、三重県から北に進路をとれー(*´∀`)ノ

ろじぱらのワタナベさん、ボンボンに登場
あああああぁぁぁぁぁー!
さすが暴露系お笑いサイトの管理人ことわたなべさん、そこに痺れる憧れるゥ!(注:ろじぱらはプログラムサイトです。たぶん
今秋のテーマは振り返る青春ですかね。
/ 2006/09/24(Sun)23:58 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
一度トけたら戻れない
リバイバルギャバ

stressfulだがしかしsmartかつcoolにlivingでmodernなwe're!
そこでアンチストレスなチョコレートGAVAはいっかがかなー?
このチョコ、うっかりで一度溶かしてしまって、そこからまた復元しようとフリーザに入れておいたのさ。
そしたら何てことダイ? 見事なサッカーボールの出来上がりジャないかHA-HAHA!!
おいおいワールドカップは我が国的にはもうなかったことだろ?
売り上げも格付けも下がり続けるtotoは、なんか変な動きがあるしな。
そんな時期ハズレなサッカーポール。

味はもちろん、劣化済み。

そういや今日はやけに妄想が暴走していて、バイト中にあろうことか棒金(硬貨50枚セット。鈍器)を開封し、ゆかにばら撒くという大惨事を引き起こしてしまいました。
幸い大方の硬貨は瞬時に両足で塞き止めて何とかなりましたが、結果として一枚紛失という事に。
レジを閉めていた同僚に若干心配されましたが、とても「いやーいいネタを思いついてしまってなー」とは言えず。
とんだ失敗だというのに、思いつきのおかげで少しニヤつく危ない感じの人でした。ちゃんちゃん。

そろそろ仕上げないとヤバイのがあるんだけど、なかなかよし! ってのがこないーあー('A`)…

細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話
この第3話、リアルタイムで見てましたが、もうスカっとする良いお話でしたね。
しかし細木もアレだね、なんか本当にキャラ作りにも程があるわ。
悪役くらい寛大に認めちゃわないと、ドラマの中の占い師と変わらないんじゃないですかー?
/ 2006/09/18(Mon)15:27 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
絶えず流動する世界を根幹でつなぐモノ
タモリの出てる番組を見てたら、室町幕府が出来たのは1192ではなく、1185とする説が現在の流れと放送していた。
いい国じゃなくて、いいナゴ?
今度現在の中学生の教科書をチェックしてみようと思うよ。

拍手返事~。
>大事にされたいの?
目的語がありませんが、これはこのサイトのことでしょうか?
サイトも管理人も弱く儚い存在なので、ひとつヨロシクです~(*´∀`)ノ

人気イベントのジレンマ
有名税でしょといってしまえば、それまでなんですが、やはり難しい。
一回のコミケの警備費の額とか見ると、もうそんなことも言っていられないですしね。
外部からでもこう面倒くさい問題のなのに、本当に欲しい人や、運営側は溜まったもんじゃないでしょうなぁ。
/ 2006/09/18(Mon)01:40 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
イルマーレ
イルマーレ」見てきました。
前回別の映画の試写会が当たった時は、時間が合わずに行けなかったので、今回が試写会初めてだったかもしれない。
というか試写会の当選通知って来るのが遅くないだろうか...? 当選させてもらって何様のつもりって感じですが。
だって当たるかどうかも分からない映画のために、予定を空けておかなければならないんだよ。
誰か前もって誘うととしたら、「試写会が当たるかもしれないから空けといて」って言わなきゃならないんだよ。
まぁ最初っから、確実に暇な時間にやる試写会に応募しろって話になるんですがネ。
しかしまぁ一週間前にいきなり予定を変えろって言われたら、なかなか難しいよな実際。中学生じゃないんだから。

こ、こんな事言ってるけど試写会をやってくれる会社様は、全力で愛してるのでどうぞヨロシクこれからも!

で、肝心のイルマーレですが、まぁまぁ良かったですよ。
或る一風変わった家のポストが、2年の時間を飛び越える装置になって、時間軸の違う二人のラブストーリ。
展開も伏線もまぁほぼバレバレなんですが、だがそれがイイ。
私がSF要素が入ってるのが好きというのもありますが。
蝶期待して見ちゃうとアレですが、まあ見てみるかくらいのノリでいくと満足できます。
そしてもし字幕で見るなら、主演の二人が「terrible!」と連発する場面がありますので、そこの字幕に着目してみてもいいかもしれませんよー。

この映画の話を人にしたとき、鍵作品を例に出してしまった私は本当に鍵っこでした。
バレバレの話なのに、演出で何とかしてしまうという点。
CLANNADのことみなんか、良い例ですね。

花王がイラスト付きで性教育頁を開いている件
きっとないしょのつぼみの影響だぜ...(違
/ 2006/09/18(Mon)00:58 /
/ 日記 / trackback:1 / comment:0 /
グレーゾーンコミック
T.M.Revolutionの貴教参加のバンド「abingdon boys school」がついにデビューらしい。
メンバーも全員いろいろやってきてるノン素人。パッと見ただけで元WANDSの人もいるしな。
なかなか音源を出さない貴教の歌が久々に聴けるぜ!(≧▽≦)丿

因みにタイアップは今秋放送開始のD.Gray-manに決定。
結構人気らしいので、これは期待できそう。

しかしまぁD.Gray-manって、ジャンプっていうよりガンガン系だよな。
だってAKUMAだぜ!?

元Keyの涼元悠一さん、アクアプラスに再就職
な、なんだってー!!
ついに間転校実現だよ。
AIRとCLAANADでシナリオ書いてた人が、今度はどう活躍するのか楽しみです。
今度は遅刻と欠勤で追い出されないようにしてくださいね(笑)
/ 2006/09/18(Mon)00:47 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
こどものじかん(2)
こどものじかん(2)を読んだよ。
こどものじかん 2 (2) こどものじかん 2 (2)
私屋 カヲル (2006/07/12)
双葉社
この商品の詳細を見る

1巻のロリ・エロネタからさらに風呂敷を広げて、熱く展開する2巻です。
帯には「そこは握っちゃダメ!!」と、オレンジ下地に白抜き文字。
何処を握っちゃダメかは本書を開いて解き明かせ!
さすればおぬしの望む回答が得られるだろうよ...。

間接キスからギリギリのエロネタ、教育だと絶対評価と相対評価の事や小学生の全教科担任制など、結構広い。
先生だとお局様な白井センセとの教育方針のぶつかり合いや、ボイン宝院センセとの密かな恋が面白い。まぁ青木センセはまだまだアオいから、ぶつかりあいっていうか指導っぽいけど(笑)

あとはやはり、りんの亡き母とレイジの話ですね。
今までレイジってどういう位置なの!? って思ってましたが、これでやっと明らかになり、そして泣いた・゚・(ノД`)・゚・

総括しますと、どの点でもパワーアップしてる強力版となっておりますので、読んで損はなしです。むしろ全力で薦める。

男は、女性の聖域にどこまで入ることを許されるのか
私はレベル1.3くらいでしょうか...。
単身でBLコーナーをうろついて買ってきたことがあります、コミケで。
/ 2006/09/10(Sun)01:18 /
/ / trackback:0 / comment:0 /
TOKYO-SUMMER分を回収chu!?
私は!
冥王星を!
忘れないッ!
バブルスカイ

関係ないけど夏休みって懸賞当たる時期なのか?
今度は試写会のチケット当たったよ!
もしかしてアレか? コミケに行かなかった分チャージされてたんじゃね? マガマガシイパワーガ。

チケットが当たってはしゃぐ私の影で
「其のうち背中にも当たるんじゃない? ナイフとか(笑)」
と、妹が言ったとか言ってないとか。

つ、次はきっとロト6の3等が当たるんだからね!(未購入

ネウロCDドラマ&OVA化?記念特集
あまりのクオリティにつられるところでした。
いやむしろつられてもいいから、DVD!!(*´∀`)ノ
/ 2006/09/10(Sun)00:50 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
赤い血と白い気持ちを胸に
「お届けモノでーす!」
小池コース

サントリーからプレゼントが来ましたよ。
マグナムドライの「赤の着まくりセット[小池コース]」でした。
シャツ5枚と大きめトートの詰め合わせ。
サイズは小池栄子ということで、Mサイズ。

懸賞品ということですが、結構使える控えめデザインです。
其の中でもひとつ赤と白のボーダーの長袖があるのですが、これはどうみてもウォーリーですよ。
このシャツだけ小池のイメージが全くないです。



ていうかビックリじゃない?
別にサントリーにクレーム出しまくったとか、そんな事無くってよ?

「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール
記事の「虚構を虚構と割り切りつつ」というフレーズに泣いた。
職場に希望が持てないとか、疲れてる人にはいいかも!?
聴きたいなぁ。
/ 2006/09/09(Sat)00:09 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
ラブ★コン
ヤフオクではないがオークションで落札され待ちな日々です。
こんにちは、みなさん。
私も次は即決価格を億にしてみようかなと思います。
九月に入る夕暮れ

映画化を果たした「ラブ★コン」の原作を読みました。
家庭教師先にて押し付けられた感じで借りてきたシロモノです。
最初ちょっと読んだときは、もう「ああー」と思って目をそむけてしまったのですが、今はちょっと萌える感じで読んでます。
なんていうかほのぼの萌え?
少女のコミックのエロ化が凄まじい世の中で、これは正統派系。
ただしタイトルはちょっと恥ずかしいがな。

最初「うわー」と引いてしまったのは、全編関西弁の台詞です。
私の住む三重県は関西弁といろんなのが混ざった、三重弁というものが中心言語ですが、いってみればエセ関西弁です。
それが理由になるかどうかは分かりませんが、紙面一杯の関西弁はちょっとビックリしたというわけです。
関西弁に関わらない地域の人なら、普通に読めるんだろうか...?

しかし漫画、関西弁キャラってのは全く成立しませんね。
/ 2006/09/07(Thu)01:44 /
/ / trackback:0 / comment:0 /
ビールは瓶が最高でしょ?
ビールが届いたよ!
ビンビールが群れてやってきた!うほっ! いいプレミアム!
先日友達がね、懸賞で何か当てたらしいんですよ。
何か貴重なものが収録されたDVDらしく、確率的にも難しそうな感じで。
内容は見てませんし多分見ても私には難しそうな雰囲気があったのですが、問題は其処じゃない。
その懸賞に当たった喜びっぷりが、とても良かった。
賞品どうのこうのよりその喜ぶ様が最高に輝いていた、そんな気がしたんだ。
そして私も其の感動を味わいたい。そう思ったんだ。



だから私らしく、ビールという事になったわけですよ!
サントリーのプレミアムモルツ中ビン1ダース。
もちろん酒屋で購入可能。
だがこんなの高価なのはそんな頻繁に買える訳がないって事だよ。
これはけっこう嬉しいプレゼント。
私はこの感動に酔わずにいられない。酒だけに。

思い起こせば前回も、限定醸造のビールが送られてきたんだよなぁ。
ビール懸賞にかけては、打率10割?

もしかしてサントリーは応募者全員に送ってるんじゃないだろうか...

良品計画、イデーの全営業権を譲受-新会社設立
無印に新たなる可能性が増えましたね。
イデーのとの良いコンビが見られると嬉しいです。
/ 2006/09/07(Thu)00:30 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


