FC2ブログ

プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
一度トけたら戻れない
リバイバルギャバ

stressfulだがしかしsmartかつcoolにlivingでmodernなwe're!
そこでアンチストレスなチョコレートGAVAはいっかがかなー?
このチョコ、うっかりで一度溶かしてしまって、そこからまた復元しようとフリーザに入れておいたのさ。
そしたら何てことダイ? 見事なサッカーボールの出来上がりジャないかHA-HAHA!!
おいおいワールドカップは我が国的にはもうなかったことだろ?
売り上げも格付けも下がり続けるtotoは、なんか変な動きがあるしな。
そんな時期ハズレなサッカーポール。

味はもちろん、劣化済み。

そういや今日はやけに妄想が暴走していて、バイト中にあろうことか棒金(硬貨50枚セット。鈍器)を開封し、ゆかにばら撒くという大惨事を引き起こしてしまいました。
幸い大方の硬貨は瞬時に両足で塞き止めて何とかなりましたが、結果として一枚紛失という事に。
レジを閉めていた同僚に若干心配されましたが、とても「いやーいいネタを思いついてしまってなー」とは言えず。
とんだ失敗だというのに、思いつきのおかげで少しニヤつく危ない感じの人でした。ちゃんちゃん。

そろそろ仕上げないとヤバイのがあるんだけど、なかなかよし! ってのがこないーあー('A`)…

細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話
この第3話、リアルタイムで見てましたが、もうスカっとする良いお話でしたね。
しかし細木もアレだね、なんか本当にキャラ作りにも程があるわ。
悪役くらい寛大に認めちゃわないと、ドラマの中の占い師と変わらないんじゃないですかー?
スポンサーサイト
/ 2006/09/18(Mon)15:27 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
絶えず流動する世界を根幹でつなぐモノ
タモリの出てる番組を見てたら、室町幕府が出来たのは1192ではなく、1185とする説が現在の流れと放送していた。
いい国じゃなくて、いいナゴ?
今度現在の中学生の教科書をチェックしてみようと思うよ。

拍手返事~。
>大事にされたいの?
目的語がありませんが、これはこのサイトのことでしょうか?
サイトも管理人も弱く儚い存在なので、ひとつヨロシクです~(*´∀`)ノ

人気イベントのジレンマ
有名税でしょといってしまえば、それまでなんですが、やはり難しい。
一回のコミケの警備費の額とか見ると、もうそんなことも言っていられないですしね。
外部からでもこう面倒くさい問題のなのに、本当に欲しい人や、運営側は溜まったもんじゃないでしょうなぁ。
/ 2006/09/18(Mon)01:40 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
イルマーレ
イルマーレ」見てきました。
前回別の映画の試写会が当たった時は、時間が合わずに行けなかったので、今回が試写会初めてだったかもしれない。
というか試写会の当選通知って来るのが遅くないだろうか...? 当選させてもらって何様のつもりって感じですが。
だって当たるかどうかも分からない映画のために、予定を空けておかなければならないんだよ。
誰か前もって誘うととしたら、「試写会が当たるかもしれないから空けといて」って言わなきゃならないんだよ。
まぁ最初っから、確実に暇な時間にやる試写会に応募しろって話になるんですがネ。
しかしまぁ一週間前にいきなり予定を変えろって言われたら、なかなか難しいよな実際。中学生じゃないんだから。

こ、こんな事言ってるけど試写会をやってくれる会社様は、全力で愛してるのでどうぞヨロシクこれからも!

で、肝心のイルマーレですが、まぁまぁ良かったですよ。
或る一風変わった家のポストが、2年の時間を飛び越える装置になって、時間軸の違う二人のラブストーリ。
展開も伏線もまぁほぼバレバレなんですが、だがそれがイイ。
私がSF要素が入ってるのが好きというのもありますが。
蝶期待して見ちゃうとアレですが、まあ見てみるかくらいのノリでいくと満足できます。
そしてもし字幕で見るなら、主演の二人が「terrible!」と連発する場面がありますので、そこの字幕に着目してみてもいいかもしれませんよー。

この映画の話を人にしたとき、鍵作品を例に出してしまった私は本当に鍵っこでした。
バレバレの話なのに、演出で何とかしてしまうという点。
CLANNADのことみなんか、良い例ですね。

花王がイラスト付きで性教育頁を開いている件
きっとないしょのつぼみの影響だぜ...(違
/ 2006/09/18(Mon)00:58 /
/ 日記 / trackback:1 / comment:0 /
グレーゾーンコミック
T.M.Revolutionの貴教参加のバンド「abingdon boys school」がついにデビューらしい。
メンバーも全員いろいろやってきてるノン素人。パッと見ただけで元WANDSの人もいるしな。
なかなか音源を出さない貴教の歌が久々に聴けるぜ!(≧▽≦)丿

因みにタイアップは今秋放送開始のD.Gray-manに決定。
結構人気らしいので、これは期待できそう。

しかしまぁD.Gray-manって、ジャンプっていうよりガンガン系だよな。
だってAKUMAだぜ!?

元Keyの涼元悠一さん、アクアプラスに再就職
な、なんだってー!!
ついに間転校実現だよ。
AIRとCLAANADでシナリオ書いてた人が、今度はどう活躍するのか楽しみです。
今度は遅刻と欠勤で追い出されないようにしてくださいね(笑)
/ 2006/09/18(Mon)00:47 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。