プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
狂おしくサす
「君という光~(略)~狂おしく射す」という歌詞があるわけだが、この射すが「刺す」に聴こえてしまう。
いや、音としては同じなんだけど。
光を体いっぱいに受けるというイメージより、強いビームを背中に受けて貫かれるようなイメージが先行しました。

これは私の想像力のおかしな所ではなく、最近考えてた事の影響か。

話は少しそれますが、「C.M.B.」という推理マンガで、本当に些細な動機で、殺人の一歩手前までいく犯人が出てきます。
少し省略しますが、犯人の動機は「被害者が毎日みんなに挨拶をすること」だったのです。
まわりもう愕然とするわけです。「そんな理由で!?」と。
しかし犯人が犯行に至るには、十分だったというお話。

つまり私が何気なくしてる事が、誰かには不快ということになるかもしれないって事です。
それも直接的ではなく、間接的にでも。
いやはや、至極まっとうな事なんですが、最近指摘がありまして。

考えすぎて行動の足枷にしてしまうなら、私は取っ払ってしまう。
しかしちょっと錘をつけたほうがイイかもというときもある。
さもないとドンドン順位を上げてしまうかもしれない。
たとえば、
「後ろから刺されそうな人ランキング」
とかのな(笑)

ジョジョーッ! 俺は仕事をやめるぞーッ!!!
くわぁ、無職が輝いてみえるぅぅ!!
/ 2006/06/16(Fri)00:19 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
TAX ANSWER / プラーナル・ブログ・フローズン・タイム / 5.1%










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


