プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
イルマーレ
イルマーレ」見てきました。
前回別の映画の試写会が当たった時は、時間が合わずに行けなかったので、今回が試写会初めてだったかもしれない。
というか試写会の当選通知って来るのが遅くないだろうか...? 当選させてもらって何様のつもりって感じですが。
だって当たるかどうかも分からない映画のために、予定を空けておかなければならないんだよ。
誰か前もって誘うととしたら、「試写会が当たるかもしれないから空けといて」って言わなきゃならないんだよ。
まぁ最初っから、確実に暇な時間にやる試写会に応募しろって話になるんですがネ。
しかしまぁ一週間前にいきなり予定を変えろって言われたら、なかなか難しいよな実際。中学生じゃないんだから。

こ、こんな事言ってるけど試写会をやってくれる会社様は、全力で愛してるのでどうぞヨロシクこれからも!

で、肝心のイルマーレですが、まぁまぁ良かったですよ。
或る一風変わった家のポストが、2年の時間を飛び越える装置になって、時間軸の違う二人のラブストーリ。
展開も伏線もまぁほぼバレバレなんですが、だがそれがイイ。
私がSF要素が入ってるのが好きというのもありますが。
蝶期待して見ちゃうとアレですが、まあ見てみるかくらいのノリでいくと満足できます。
そしてもし字幕で見るなら、主演の二人が「terrible!」と連発する場面がありますので、そこの字幕に着目してみてもいいかもしれませんよー。

この映画の話を人にしたとき、鍵作品を例に出してしまった私は本当に鍵っこでした。
バレバレの話なのに、演出で何とかしてしまうという点。
CLANNADのことみなんか、良い例ですね。

花王がイラスト付きで性教育頁を開いている件
きっとないしょのつぼみの影響だぜ...(違
スポンサーサイト
/ 2006/09/18(Mon)00:58 /
/ 日記 / trackback:1 / comment:0 /
絶えず流動する世界を根幹でつなぐモノ / プラーナル・ブログ・フローズン・タイム / グレーゾーンコミック










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

-

管理人の承認後に表示されます
/ / 2007/03/03 18:00 /
/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


