プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
BESTって言わないからソレは
倖田來未が3月に話題の12枚連続リリースシングルを詰め込んだアルバム「BEST ~second session~ special edition」を出すそうです。絶望した!

エイベックスは倖田來未を、浜崎にかわるドル箱に仕立て上げるつもりじゃなかったのか。育てる気ないのか。
とりあえず全部詰め込んで、色々つけて「BEST」って何言ってるんだ。
12枚連続リリースも、何で年度を跨いで実行したんだろう。年末は売り上げが危険になるって分かってるジャン。しかも紅白出るんだから、年明けからリリース始めれば、「来年から12枚連続で出します!」って舞台で言えたんじゃないのかな、かな。お年玉貰って小金持ってる未成年でも、連続リリースの途中から買おうとはなかなか思わないんじゃないね?

私は倖田來未がなかなか火がつかなかったのは、提供される楽曲がダメだからだったと思うんですよね。
歌は明らかに妹のmisono(day after tomorrow/(略)dat)よりウマい。けど楽曲はdatの方が上だった。datは本当に楽曲で支えられてたけど、まぁ、ELTを超える事はできなかたっと思う。

ちょっと話が逸れたけど、要するに倖田來未に足りなかったのは良質な楽曲だと思うのですよ。
何枚出してもいい曲であればいいわけだけど、12枚連続で出されたら、人の耳にどう聴こえるだろうか。
クオリティはもちろん、差別化が出来てないと、たぶん「○枚目のやつだよねー」という程度で終わってしまう。

倖田來未はこれだけ売れてる割に、代表曲ってのがないから、ベスト出した後充電して、待望のニューシングル! というので良かったんじゃないかな。まぁ今更言っても後の祭りですけどね。

願わくば倖田來未の今が、祭りの「後」で無い事を。
スポンサーサイト
/ 2006/01/25(Wed)02:47 /
/ 日記 / trackback:1 / comment:0 /
過去の自分というのは他人 / プラーナル・ブログ・フローズン・タイム / Free / Plastic Materials










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

あざとすぎない?倖田來未さん

HMV Japan - 倖田來未、ニューアルバムは『ベスト』!?当然そうなるだろうと思っていたけど、シングルを12週間連続限定発売にしてそれが全部出る頃に「BEST SECOND SESSION」?シングルを全部買った人にもお得感を出すためにPVのDVD集とLIVE映像くっつけてしっかり....
/ 添乗員の毎日パニック!! / 2006/01/25 03:20 /
/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


