プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
GARNET CROW livescope 2006 @Osaka
GARNET CROWのライヴに行ってきました!
061206大阪土産

学校で朝一の授業に出た後、光の速さで大阪まで行ってきました。
一限だけ出て遊びに行くとか、本当にない経験だわ。ゼミサボるしな。
前日にDOKIDOKIしてあんまり寝てなかったので、大阪行きのバスでそうとう寝てました。どうやら寝言も言っていたらしい。
大阪についてからは、あっという間にライヴの時間になってしまったよ。広いぜ大阪。

セットリストは以下の感じ。
GARNET CROW livescope 2006 ~THE TWILIGHT VALLEY~
at ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール

Anywhere
Rusty Rail
Holding you, and swinging
かくれんぼ
HAPPY DAYS?
向日葵の色
やさしい雨
WEEKEND
call my name
君の思い描いた夢 集メルHEAVEN(ギター岡本さんボーカル)
頼・来・也
まぼろし
Holy ground
Timeless Sleep
夢・花火
風とRainbow
夢みたあとで
マージナルマン
Last love song
空色の猫
今宵エデンの片隅で
<アンコール>
A crown
僕らだけの未来

5周年を超えたので、昔を振り返るようなことを言っていただけあって、3rd AL「Crystallize」のアルバム収録曲以外は触れられてたよ。
今作で一番好きな「Rusty Rail」、まさかのc/w「やさしい雨」、本当に想定外な「Holding you, and swinging」、ついにインディーズ曲だよ「A crown」と、ファンもビックリなセットリスト。これはたまげた。
ヴォーカルの由利さんの衣装は賛否両論あっただろう、ミラーボール仕様。蝶キラキラしてた。アレはいろんな意味ですごい。アレはアレで、際立ってよかったんじゃないかなとはおもうけど、次はなしでお願いしたい(笑)。
ギターの岡本さん、ライヴではやっぱなくてはならない存在だわ。ハンカチ王子ネタとか、あなたがやればなんとかなるもんだ。
由利さんの声の調子も結構良かった。最後の方ちょっと疲れ気味だった気がするけど、全然良かったね。声といえばコーラス隊だけど、今回は出番なしで、変わりに弦楽器隊が来てた。「まぼろし」「夢みたあとで」等の演奏に参加してた。
バックバンドは大賀ギターのハイパフォーマンスと、ドラムが良かったな。CDのドラムって生音じゃなくて、打ち込みっぽいから、なお良いと感じた。
ゴッドハンド古井さんや七さんは喋ってなかったけど、あの人達は常に時の流れを感じさせないね。
あとはガーネとファンのライヴ慣れが足りないよなーと思う。ガーネはライヴ本数自体が少ないし、ファンの人も他のライヴはあんまり行ってないのだろうか。ガーネのライヴは別に座ってても平気だから、オーケストラとかそういうのに行く人が来てる、とか? 私はメンバーがオーディエンスにダイヴしてくるようなライヴばっかりだから、もっと盛り上がらないかなと思っている。
そしてガーネは関係ないけど、スタッフの列整理が下手すぎて困る。開演時間にまだ外に並んでるってどういうことだよ!? お前ら金貰ってるプロだろ!? コミケ合宿に連れてくぞコラ!!
(注:コミケスタッフの列整理は神レベル。しかも無給)

とまぁ、相当満足できたガーネライヴでした。
去年はライヴ自体はあったのですが、抽選だったので行けず仕舞('A`)…
そのぶん今回は、シートがとても良い所でしたがね!(前から片手で数えれるくらいの席)
来年はもっと本数も増やしてもらって、2回くらい行きたいぜ。
あ、あと名古屋でやって欲しい! 今年は名古屋、ブッちぎられたからな!
061206 ガーネットクロウライヴグッズ
ライヴグッズのマークデザインは秀逸だと思う。
オレンジのバッグはやたらオイルくさかった(笑)。
ストラップがいちばん良いアイテムでした、最高(*´∀`)ノ

伊藤園の新俳句大賞レベル低すぎワロタwwwwwwwwwwww
「視線」と書いて「アイビーム」とか読ませるんだよきっと!
スポンサーサイト
/ 2006/12/12(Tue)23:27 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
らいせんす / プラーナル・ブログ・フローズン・タイム / smart computer!










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


