プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
ミクシィ・ウォール
amazonでバレンタインのチョコはNot Found!'`,、('∀`) '`,、>挨拶。

運営する会社がその名前を変えてしまうほどに、ミクシィは有名になっている。
SNSの一種なので「出会い系」という要素があるにしろ、その勢いは止まるところがナイようだ。
当初は本当に儲けって何? って感じの赤字経営だったという記事を読んだことがあるけど、地道な努力が実ったのか、流れに乗れたのかはわからない。
私の周りもミクシィ参加者は多いし、私も招待されている。
しかし今の私にとって、ミクシィのメリットはプラスマイナスでいうとマイナスである。

ミクシィは招待制のため、誰かからカモーンと言われないとログインできず、中を見ることは出来ない。
基本的な事だが、コレが招待されない人を悩ませる。

「続きはミクシィで書きますね」
「俺ミクシィ中毒www更新デキネwww」
こういう類の文章を見たことがないだろうか。
また、コンテンツに「mixi」というのがあり、それにはIDを入れたミクシィへのリンクが。
クリックしてミクシィに入れるのは、もちろん招待者だけ。
入れても公開制限で閲覧不可というのもある。
ならリンクするなよ。
そして招待者しか入れないのなら、mixiのトップページっていらなくネ?

こういったミクシィの「八分」現象は、閲覧者側からすればデメリット以外なんでもない。
いつものサイトのメインコンテンツが、鍵のかかった扉の向こうに持ってかれたのだから。

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査
会社に入るといろいろ弊害が出るッぽいですからねぇ。
渡す方も渡される方も不快なら、特定菓子贈与禁止法案を会社にだけ適応すればいいと思いますよ~。
スポンサーサイト
/ 2006/02/14(Tue)00:02 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
さきよみ~CM meets vision~ / プラーナル・ブログ・フローズン・タイム / ゲートは簡素に身は密に










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。