プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
アンストッパブルグレイ~表現規正法についての灰色~
二次元を奪ったら日本やばいでしょ?>挨拶。

何度もこういう非常事態を見てきて、正直「あー大丈夫っしょ今回も?」という姿勢をとるのが一番ヤバイよね。
こういう悪意に真剣に対抗するところが、必要。
戦わなくちゃ現実と!(最近覚えたセリフ

2次元に対するこういった動きは、100%悪というわけでもないとは思いますが。
だって行き過ぎた表現ってのは、やっぱりあるわけで。
しかし2次元完全禁止ってわけにもイカンでしょ実際?

二次元完全フリー     二次元規制しまくり
0   30    70     100
|───────────────|

0を二次元で何表現してもOK!
100を二次元でちょっとでも危なげなのはNG! とします。
規制する側と、自由を守る側の対立で、常に30~70の間を保っているのが現状じゃないでしょうか。
この現状を維持するために、必死になれと。
せめて頭に入れるくらいはしようぜということでしょうね。

多分どちら側も、完全に白黒つける(0か100にする)のは、本当は望むところじゃないだろうけどね。
規制側はそのしっぺ返し(性犯罪の増加、芸術作品の減少など)を受けたくないだろう。
表現側はちょっと締め付けがあったほうがいいかも(ここらへんは微妙だ)。

白でも黒でもない、灰色の部分が一番居心地が境界。
しかしこの灰色は固定しないって事でしょうね。

脳内メイドと掃除やると異常に早く終わる
「ムカッと来る奴はツンデレ/異性化するとムカつかない」に似てるが、コレはいいんじゃね?
困ったら脳内メイド、これは社会でも役にたt(ry
/ 2006/05/12(Fri)00:01 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:5 /
電撃ブックマーカーズ / プラーナル・ブログ・フローズン・タイム / 二度とは触れない現実たちが
Recさんのは芸術的で素晴らしいから大丈夫じゃないですか~。それに、いざとなったらキツネということで(ry


そうですね。できることをして行きましょう!
/ あおば URL #WdJrsejk [編集] / 2006/05/24 23:02 /
そうですね、2次元は私たちのエデンだったはずなのに...(ぉ
正直ごっちゃにするのはイヤンですね。

うちのトップもさり気にすっぽんぽんですが、これは規制の記事をしるちょっと前。
何かの予知が働いたのか!?Σ( ̄□ ̄;

とりあえず私たちは、できる事をしていきましょうか(*´∀`)ノ
/ Rec URL #- [編集] / 2006/05/23 23:04 /
こんばんは。
実はここだけのハナシですが、あの絵は規制反対の意を込めて敢えて服を剥きました規制でどうにかならない内にという意味合いもありますがw。(服を描くのが面倒だったのは本当ですよ)。

それにしても2次元絵が規制されてしまうと私たち絵描きは相当困りますよね…。エロと芸術が一緒にされてしまう可能性もあることですし。
うーん、困った問題ですぅ…

/ あおば URL #WdJrsejk [編集] / 2006/05/23 22:40 /
こんばんは、あおばさん。
おひさしぶりですが、サイトはちょくちょく見に行ってますよー。
ハダカ! ハダカ!(ぉ

なんだかそちらのコメント欄が熱くなって、入っていく勇気がなかっただけです。小心者。
私もこの記事ではあやふやな事書いてますが、やっぱ規制は反対ですしね。
規制の理由を論理的に説明する、話はそれからだ(ぉ
/ Rec URL #- [編集] / 2006/05/22 23:59 /
Recさん、こんばんは。お久しぶりです。
自分の記事がトラックバックになっててびっくりしました…というか私のブログの初トラックバックだったので浮かれてお邪魔しに来ただけです。すみません(汗)
毎日見てたのにトラックバックされてるにに気づいたのが今日の罠w

これからもよろしくお願いしますね。
/ あおば URL #WdJrsejk [編集] / 2006/05/22 23:11 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


