プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
働く人が居ないならリタイヤしなければいいじゃない
Hi! Fine days!>挨拶。

MAS-Rさんの5/21付けの日記で、「クリスマスと騒ぎ立てられたのは1983年」と知る。
1983と言えば、昭和58年。
それはまさに、オヤシロさまの祟りが雛見沢のゲートを突き破った年...!!!

とまぁそんなくだらない事ではなく、日記の内容はシュウカツ真っ只中の私ら(*ココでは若年就職者などに置き換えて考えてください)に少なからずダメージであり、アポティニティでもありました。
2007年問題で入れ分かるであろう私と、団塊の世代。
団塊の世代は言うまでもなく、日本を世界の経済大国に押し上げてきたきわめて重要なポジションです。
走り続けたおかげで、その経済システムは作られ安定したかのように見えたが、ココで維持に必要なスペックに気づく。

スペック:団塊の世代の人数の労働者

国を押し上げるために頑張って、置いてきてしまったもの。
年金問題、出生率低下、性の低年齢化や犯罪発生率の問題など。
どんな時代でも抱える問題はあるけど、その問題を抱える世代が一番人口が多いってのが問題なのだろうか。

単純に大量の労働力がリタイア、技術の継承不足ということでなく。
作られた問題の解決やシステムの再構築に、回答を出す人が少なすぎるって事?
出題問題は100人で作りました。
しかし受験者は3人です、みたいな。

だから団塊の世代は、もっと頑張って欲しいって事なんだろうか。
私らはあなたたちを頭が固いなどと、馬鹿にするかもしれない。
しかしそんな私らは、まだまだガキで、何もスキルなんてないんだよ。

要約すると、2007年以降減少する労働力は、65歳以上の世代投入でカバーしようよってこと。
数が少ない若者も教育してくださいよってこと。
けどその際、世代のギャップがあるから、そこらへんも頭使ってくださいな。
私個人としては、多分周囲に比べて貧困系だけど、あなたたちには敵わないさ、そのハングリーさが。

こう書いちゃうともうなんかこの甘ったれ若造て風にしか見えませんね。
だけど、団塊の世代は良くも悪くも、強い力が働くって事なんですよ。
甘ったれた若者に、喝を入れてくれよ!
頭しか使ってないバカや、一生逃げてていいやって奴が増えまくってるけど、見捨てないでお願いします。
若者はとりあえずはたらいてみよう、話はそれからだ。
リタイヤ組みはとりあえず教育してみよう、話はそれからだ。
あと国は教育に金使えよ。
一番削りやすい予算かもしれんけど、それって大黒柱を細くしてるって事だろ将来的に?
それなんてアネハ? って言われちまうぞ。
と言う事で、団塊の世代は、一気にリタイヤじゃなくてさ、ね?(ぉ

おー見事に推敲されてない、きたない文章に!

最後に全く関係ないけど、自分で自分の誕生日のために、時計買って来たよ。
今のも十分使えるんだけど、シーンに応じてと言う事で。
定価は34800円でした。
ついカッとなって買った。
いまは反省していない。

風来人アスカさん(99)が冥炎魔天の挑戦8861階で死亡
レス97の「シレンはプレーヤー自身が成長するから面白いんだよ」は蝶真理。
そして悔んでも、もう一度やる気になるのが魅力だ。
/ 2006/05/22(Mon)00:58 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
ツンデレパソコン / プラーナル・ブログ・フローズン・タイム / アーチャー・アット・ザ・日本昭和村










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


