プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
アーチャー・アット・ザ・日本昭和村
武装錬金がアニメ化という話は、マジなのか!?>挨拶。
アーチャー(友達)メー

岐阜県に行ってきました。
バイトから帰ってきて、夜にお迎えが来て、ミッドナイトハイウェイで数時間。
私が車中で爆睡してる間に、どうもロードフォトグラファに激写されたらしい。
後日請求が来る? そんな悲しげで自己責任な予感が運転手を襲った!

当初の目的は、岐阜で就職して一人暮らしな友達に会いに行くという、シンプルなもの。
現地について何するとか、全く決めてませんでした。
そんな歌が下手な芸人集団の名前じゃあるまいし、って言いながら簡単に朝方の飲み会。
朝日が昇る頃に呑んでるて蝶背徳じゃね?

そして朝起きて、何故か愛知県まで戻って昼ごはん。
ラーメンご飯お代わり自由だぜって文句でほいほいついていったら、エットで2人前くらいの量が出てきやがった。
すごく...多いです...。
私は味噌ナスのセットで、まぁ案外食べるタイプなので、量的には問題なかったのですが、味噌に隠れてた香辛料が舌を貫く。
やはりまだ辛さ耐性が足りない。
目からこぼれる汗を我慢しつつ、完食。
店員のチャイナがエロカッコよかったです、先生。

その後近場で行ける所を探して、昭和村を発見。
家族連れを想定した作りだから、あんまり期待していなかったが、存外に楽しかったよ。
まずは所々に散りばめられた、「温故知新」と題した格言集。
「若い時の苦労は買ってでもしろ」というまともなものから、「いつまでもあると思うな親と金」という全国のニートやニーと予備軍の心を抉る言葉まで様々でした。あ、でも一部のニートには抉りさえもしないか☆
あとツッコミ待ちの変なイラストも多数。
コレはトトロじゃねーよwwwみたいな。
そして偶然やっていた紙芝居が最高だった。
だってアンパンがキッコロとモリゾーを助けに行くんだぜ!
しかも語り手が「もう忘れてるかもしれないけどー」と余計な事を言ってのける。其処に痺れるあk(ry

何がかんだ結構歩き回って、童心に返って縄跳びや剣玉で遊んだり、動物と触れ合って帰ってきました。
縄跳びをしてるときに、ベンチに財布と携帯とどぶろぐを置いてる子供が居るかって話ですが。
しかしまぁ、フラフープってあんなに難しかったっけ? 全然出来なかった。

そんなようにして、久しぶりに日曜日にオフで、しかも外で羽を伸ばしてきました。
昭和村の広さや、シャツ一枚で少し熱い位の気温、涼しい風。
天井がないってこんなに気持ちいいんだという、幸せ。
普段密閉された乗り物で、電気で照らす室内で、24時間動いてる店舗で生かされてる事を忘れられた。
とにかく楽しかったと言う事です。昼間に篭ってるのはやはり性に合わないみたいね根本は。

そして岐阜県の車のマナーは凄い。
譲り合いの精神を忘れまくってる愛知や三重は大いに見習おうぜ。

うつ病に負けない メンタルヘルスの必須知識を身に付けよう(1)
本人が持病を認められる環境作りも大切かも。
/ 2006/05/21(Sun)23:45 /
/ 日記 / trackback:1 / comment:0 /
働く人が居ないならリタイヤしなければいいじゃない / プラーナル・ブログ・フローズン・タイム / invisible individualism










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

-

管理人の承認後に表示されます
/ / 2007/10/03 08:46 /
/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


