プラーナル・ブログ・フローズン・タイム
プラーナルの中の人ことRecの、思想と妄想と情熱などを垂れ流すある種産廃日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
らいせんす
書く事が一段落したので免許とってキタよ。
ライセンス

もうねそこらじゅうからやっとかよ! って言われてますが、やっとです。
わ、私だってさっさと取りたかったわけですが、もう車に関しては本当に段取りが悪くて悪くて。
延長が効いてしまうという甘えで、ズルズル放置しまくってました。
しかし年内に取れて良かった。間に合った。

けっこう皆さん悪人顔になってくる免許証の写真、案外普通な顔に取れていました。一安心。
私もどんな犯罪者風味? と心配でしたが、杞憂でした。
むしろ家族には、これフォトショで修正かけてね? と疑われた。
ちょ、公安はそんなサーヴィスまで始めたのかよwwwwww

写真の列で私の前に居たかしまし娘さんたちのメイクは、激しすぎでした。
それメイク変わったら証明にならなくね? と思いつつ。

ひろゆき セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」
危機感...これが恐ろしく響きやしないか...
それにしても、戸愚呂がかっこよすぎる!(≧▽≦)丿
/ 2006/12/20(Wed)07:10 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
GARNET CROW livescope 2006 @Osaka
GARNET CROWのライヴに行ってきました!
061206大阪土産

学校で朝一の授業に出た後、光の速さで大阪まで行ってきました。
一限だけ出て遊びに行くとか、本当にない経験だわ。ゼミサボるしな。
前日にDOKIDOKIしてあんまり寝てなかったので、大阪行きのバスでそうとう寝てました。どうやら寝言も言っていたらしい。
大阪についてからは、あっという間にライヴの時間になってしまったよ。広いぜ大阪。

セットリストは以下の感じ。
GARNET CROW livescope 2006 ~THE TWILIGHT VALLEY~
at ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール

Anywhere
Rusty Rail
Holding you, and swinging
かくれんぼ
HAPPY DAYS?
向日葵の色
やさしい雨
WEEKEND
call my name
君の思い描いた夢 集メルHEAVEN(ギター岡本さんボーカル)
頼・来・也
まぼろし
Holy ground
Timeless Sleep
夢・花火
風とRainbow
夢みたあとで
マージナルマン
Last love song
空色の猫
今宵エデンの片隅で
<アンコール>
A crown
僕らだけの未来

5周年を超えたので、昔を振り返るようなことを言っていただけあって、3rd AL「Crystallize」のアルバム収録曲以外は触れられてたよ。
今作で一番好きな「Rusty Rail」、まさかのc/w「やさしい雨」、本当に想定外な「Holding you, and swinging」、ついにインディーズ曲だよ「A crown」と、ファンもビックリなセットリスト。これはたまげた。
ヴォーカルの由利さんの衣装は賛否両論あっただろう、ミラーボール仕様。蝶キラキラしてた。アレはいろんな意味ですごい。アレはアレで、際立ってよかったんじゃないかなとはおもうけど、次はなしでお願いしたい(笑)。
ギターの岡本さん、ライヴではやっぱなくてはならない存在だわ。ハンカチ王子ネタとか、あなたがやればなんとかなるもんだ。
由利さんの声の調子も結構良かった。最後の方ちょっと疲れ気味だった気がするけど、全然良かったね。声といえばコーラス隊だけど、今回は出番なしで、変わりに弦楽器隊が来てた。「まぼろし」「夢みたあとで」等の演奏に参加してた。
バックバンドは大賀ギターのハイパフォーマンスと、ドラムが良かったな。CDのドラムって生音じゃなくて、打ち込みっぽいから、なお良いと感じた。
ゴッドハンド古井さんや七さんは喋ってなかったけど、あの人達は常に時の流れを感じさせないね。
あとはガーネとファンのライヴ慣れが足りないよなーと思う。ガーネはライヴ本数自体が少ないし、ファンの人も他のライヴはあんまり行ってないのだろうか。ガーネのライヴは別に座ってても平気だから、オーケストラとかそういうのに行く人が来てる、とか? 私はメンバーがオーディエンスにダイヴしてくるようなライヴばっかりだから、もっと盛り上がらないかなと思っている。
そしてガーネは関係ないけど、スタッフの列整理が下手すぎて困る。開演時間にまだ外に並んでるってどういうことだよ!? お前ら金貰ってるプロだろ!? コミケ合宿に連れてくぞコラ!!
(注:コミケスタッフの列整理は神レベル。しかも無給)

とまぁ、相当満足できたガーネライヴでした。
去年はライヴ自体はあったのですが、抽選だったので行けず仕舞('A`)…
そのぶん今回は、シートがとても良い所でしたがね!(前から片手で数えれるくらいの席)
来年はもっと本数も増やしてもらって、2回くらい行きたいぜ。
あ、あと名古屋でやって欲しい! 今年は名古屋、ブッちぎられたからな!
061206 ガーネットクロウライヴグッズ
ライヴグッズのマークデザインは秀逸だと思う。
オレンジのバッグはやたらオイルくさかった(笑)。
ストラップがいちばん良いアイテムでした、最高(*´∀`)ノ

伊藤園の新俳句大賞レベル低すぎワロタwwwwwwwwwwww
「視線」と書いて「アイビーム」とか読ませるんだよきっと!
/ 2006/12/12(Tue)23:27 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
smart computer!
セキュリティソフトの期限が切れるよーとメールを受け取ったので、これを機に他のに変えてみようかな考えてました。
今まで使ってたのはマカフィー製品で、そりゃぁもう優秀優秀!
欠点はメモリを食ってくれる所と、値が張るところ。
正直この「値段」がね、学生さんはキッツイわけですよ。
安全は金やら知識やらを出して買うわけだが、できるなら少ない金で済ましたいということです。

という事でうちのツンデレパソコンは、生まれ変わりました。
ウイルススキャン、ファイアウォール、スパイウェア対策がそれぞれ別のソフトに!
面を上げよ、AVGZoneAlarmAd-Aware!(≧▽≦)丿
今までは全てマカフィー様の指揮下でしたが、ついに政権交代です。

もう今まで履いていた鉄下駄をすべて脱ぎ捨てたような、水面さえも飛び放てイケるような軽やかな動きです。
/ 2006/12/05(Tue)02:31 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
not mirror man
痴漢の更新に日々wktkしている。
GREENだっていいじゃない、楽しければ!(≧▽≦)丿

どっくんどっくん震える~パルスパルスバルス!

/ 2006/12/04(Mon)06:50 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
提出期限迫る、教授機嫌ワル
缶詰カンヅメ>挨拶。あにき...・゚・(ノД`)・゚・
蝶

武装錬金パピヨンが出てくるだけでテンションが上がるわけだが、別にパピヨンが居なければ普通に夕方かゴールデンに放送しても、全く持って全力で問題ないんじゃないかなぁと思いだしてちょっと鬱。
パピヨンが出てるだけで某国では18禁扱いなんだぜ、ひゃっほぅ!
しかし良く考えれば早坂姉弟の話とか結構ヘヴィだし、はらわたの件が何よりアレだ。うん、問題要素バリバリ。
しかし逆に考えろ。早坂姉弟の件は、現代の「地域の連帯」の問題に一石投じる事もできるし、はらわたの件は、えーとあーあーアレだ、命の大切さを教えることも出来るんじゃないかな、かな!
ほらさ、ミスチルが主題歌を歌ってる出生率低下抑止番組14才のアレとかも、実際はらわたくらいもう限りなく黒に近いグレーだし。
大体そんな感じで、パピヨンはもっと子供に見せるべき。
集団登校でみんながパピヨンマスク! もっと愛を込めて!

そういえばそろそろ年末のシフト入れるのですが、通常の3倍、いや5倍くらいの注釈つきで着ましたよ提出用紙が。
要約すると以下の通り。

12/23~25+12/29~31休み希望したら正月わかってるよな?



クリスマスもコミケ期間も蝶バイトです。
皆さん楽しんできてね!
私はバイト先でサンタになってるかもしれないよ!

余談ですが、来年夏コミは8/17~19らしいですね。
お盆から外れるから休みやすい!
/ 2006/12/04(Mon)00:04 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
とらドラ! 3
これを読んだら、キミもさぁ、バーリトゥード!!(≧▽≦)丿

はい、どうみても思いっきりツンデレです。
本当にありがとうございました。
 


と言ってしまえば終わる、そういったことじゃないんだぜ、ゆゆこセンセイのとらドラ! はNa!ヽ(´ー`)ノ
そうだな、あまりネタバレするのは不本意であるから、こう言おうか。
ここにあるツンデレは、テンプレートなんかじゃないだ!
そうこれを読めばキミは、母親から裁縫道具を借りてきたくなるさ!
そうこれを読めばキミは、なぜ学生時代プールがなかったのかを悔むのさ!
そうこれは、もちろん私の感想! 家庭科は常に5という変態だったが、私なんてちゃちなもんだぜ、そんな片鱗を味わわされる本だ。

本当に読みやすいので、是非通学や講義のお供どうぞ!
私も勢いで、行き帰りの電車で読みきった。
たぶん、けっこう顔に出てた。このニヤニヤがな!

とらドラ3! とらドラ3!
竹宮 ゆゆこ (2006/09)
メディアワークス
この商品の詳細を見る
/ 2006/11/30(Thu)00:05 /
/ 日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ プラーナル・ブログ・フローズン・タイム /

PROFILE

Rec

  • Rec
  • プラーナルの管理人。
    当初はエターニアサイトだったのに、何故か今は鍵っ子サイトに。
    絵描き的にたぶんKey、特にKanonのキツネさんを一番描いてると思われ。
    音楽とお酒とバイトと、靴下が主成分。
    最近は特にYUIガーネ、辛口清酒が好き。
    楽しい靴下や服を探して三千里( ´∀`)

R-ENTRIES







LINKS

SEARCH


